もったいない2025/06/18 07:17

 いつから6月って環境月間になったの...?

 6月の環境月間にあわせて「規格外」や「端材」として捨てられてしまう「バナナ」や「パイナップル」を素材として使ったドーナツ。フルーツのドールさんの「もったいないバナナ」と「もったいないパイナップル」のコラボなんだそうです。
もったいない
 まずは、チョコ バナナ
もったいない
 ドーナツの中にバナナクリームが入っていて、チョコでコーティング、上にはバナナチップが乗ってます。しばらくクリーム・クリスピー・ドーナツさんの新作、今一つだったけど、これは美味しかったですね。柔らかいドーナツをカリカリのバナナの食感のコントラストがいい感じ。味だけじゃなくて食感も楽しめる一品でした。
もったいない
 続いて、オールドファッション パイナップル
もったいない
 クリーム・クリスピー・ドーナツさんのオールドファッション、自分にとっては今一つなんだけど、このオールドファッションは美味しかったですね。なんでもパイナップルの繊維を生地に練りこんでいるそうで、それが美味しさの秘密なのかもね。パイナップル果汁入りのソースもいいかんじで、これも美味しい一品でした。
 このもったいないシリーズはリピートありだね。
もったいない
 で、国際フォーラム店では、オリジナル・グレーズドのイースト生地の端✖もったいないバナナ✖もったいないパイナップルのクリスピー・クリーム・プレミアム 東京 エシカルドーナツ パイナップル&ヨーグルトも販売されてました。
もったいない
 ドーナツ生地の間にパイナップルソースとヨーグルトクリーム。コーティングはホワイトチョコで、砕いたバナナチップスがちりばめられてました。
 これもね、美味しかったですよ。パイナップルソースもバナナチップもそもそも、美味しいからね。
もったいない
 ということで、6月は、クリーム・クリスピー・ドーナツの勝ちかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック