シュ~クリ~ム ― 2026/05/20 07:02
マドレーヌと来たらシュークリームだよね???ってことでもないんだけど、ファミマさんで「絶品シュークリーム大集(シュー)合!」って銘打ったキャンペーンが始まったので、既発商品2品と、新商品2品の計4品を買ってきて食べてみた。
まずは、新商品からってことで...。
一つ目は、「もちむにシュー(ミルククリーム)」。

もちもちむにむにのシューにミルククリームがたっぷり入ったシュークリーム。シューはもちむにとうたっているだけあって、ホントに柔らか...中身をお見せするためにナイフで切ったら、つぶれちゃった。

中には、濃厚なミルククリームがたっぷり。たっぷりなのは量だけじゃなくてミルク感もたっぷりでしたよ。

続いて、「ザクほろシュー(チョコクリーム)」。

ザクほろっていうから、もっとザクザクなのかと思ったら、それほどでもなかったな~。

ちょっとシューが固いだけだったなぁ、もっとザクザクだと思ったんだけどな...チョコクリームは、そこそこ美味しかったけどね。

既発商品の1品目は、「バニラたっぷり!濃厚カスタードシュー」。

ふつ~のシュークリームだね。いわゆる定番ってやつ。

バニラビーンズたっぷり入った、美味しいカスタードがたっぷり。見た目もふつ~だけど、ホントにふつ~のシュークリーム。でもね、ふつ~が一番だね。

最後は、「クリームたっぷり!ダブルシュー」。

見た目は、バニラたっぷり!濃厚カスタードシューと同じで、ふつ~だね。

ホイップクリームとカスタードの2つのクリームがたっぷり。これも、ふつ~のシュークリームでしたね。

ということで、やっぱり、ふつ~が一番。自分は、バニラの香りが強くて美味しいカスタードクリームのバニラたっぷり!濃厚カスタードシューが一番好きだな。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。