最近のベルちゃん2018/02/18 07:02

 前回、ここにUPしたのが半年前
 
 まぁ、日々あまり変わったことがなくて話題がないんですけどね...。
最近のベルちゃん
 居間のテレビの前で一日中おとなしくしてます。
最近のベルちゃん
 ほとんど動きがありませんが、これでも、アクティブに動いてる方ですね。
最近のベルちゃん
 普段はこんな感じで、日がな一日ジーっとしてます。
最近のベルちゃん
 今年の夏で家に来てから5年になります。そうだ、今日、ご飯あげよっと。

意外に働き者?ハシビロコウ2018/01/31 07:05

意外に働き者?ハシビロコウ
 先日、動物園に行ったとき、いつものようにハシビロコウを見に行ったんだけど...。
 自分のハシビロコウのイメージって、ジーっとしていてほとんど動かないなんだけど、この日のハシビロコウは違ってた。
 なにやら、忙しく歩き回って、木の枝を集めてました。
 巣でも作ってるのかな?
 でも、巣にするにはもうちょっと早く集めないと、いつ出来るかわからないよな...。

あけましておめでとうございます2018/01/01 07:51

 新しい一年が始まりました。ということで、今年も昨年を振り返って画像をまとめました。

 昨年もラグビー三昧でしたね。TOP LEAGUEが終わるSUNWOLVESのシーズンが始まるという、うれしいけど忙しい年になりました。JAPANは、6月のIRELAND11月のAUSTRALIAには負けちゃったけど、FRANCE相手にあわや勝利かという引き分け、JAPAN強くなりました。そうそう、昨年は、辰巳へJAPANの練習の見学にも行きました。ワールドカップまで2年をきりました、ということで、ラグビー、もっと盛り上がって欲しいですね。
 夏はお休みしましたが、山手線の駅から家まで1時間弱を歩いて帰るようにしました。冬は星を眺めながら歩くのもいいもんですよ、今年も続けたいと思います。
 昨年は、CDじゃなくてBandcampで楽曲をリリースする若いアーティストや海外のアーティストの音楽を追っかけて、プログレッシブ・メタルなるジャンルに初めて触れました。今年は是非、若手ギタリストのichicaさんの演奏を生で観にいきたいと思ってます。もちろん、水曜日のカンパネラさんは、今年も応援しますよ。
 そうそう、昨年は小説映画演劇と一つの作品を異なるメディアで楽しむこともしました。映画だけじゃなくて、演劇ももっと楽しんでみたいですね。

 ということで、今年も、盛りだくさんで何をやったのか思い出せないくらいたくさんのことを楽しみたいですね。

韓国のサイネージ2017/12/11 07:04

 アジアの国に行くといつも思うのですが、デジタルサイネージの使い方や、デジタルな技術の使い方、相変わらず日本より進んでますよね。

 ということで、今回の韓国視察で面白かったサイネージ、動いていた方が分かりやすいのでいくつかGIFにしてみました。

 1.SMTOWN@coexartiumのギフトフロアにあったディスプレイ。ウインドウの中に商品がディスプレイされていて、正面のガラス面に動画が映写されています。透明なディスプレイですね、それにしても色が綺麗。これ、バーターで導入してるんじゃないかな?
韓国のサイネージ
 2.弘大のKAKAO FRIENDS STOREの1階レジカウンター後ろのディスプレイ。
韓国のサイネージ
 動画がずーっと流れているのですが、ディスプレイの規模感がやっぱり派手です。デッカくて派手ってアジアじゃ普通だよね。
韓国のサイネージ
 KAKAO FRIENDSでもGOOGLE HOMEみたいな機器を展開してました。何でも、社長の一押しなんだそうです。
韓国のサイネージ
 3.COEX MALLにあった壁面全面を使った動く広告。高さ2m、横幅10mくらいかな。ディスプレイのつなぎ目がなくて(一枚なのかな?)、画像が鮮明で綺麗でした。スタジアムの大型ビジョンのディスプレイみたいなものなのかな?
韓国のサイネージ
 ホント、こういうものを商業利用するの、アジアの国は日本より進んでるよなぁ。

ゴジラカード2017/12/06 06:06

 アニゴジを買って家に帰ったら、EPOS CARDが届いてた。
ゴジラカード
 有楽町のマルイさんに行ったときに宣伝してたの、結局頼んじゃたんですよね。デザインは4種類、アニゴジとシン・ゴジラシン・ゴジラの進化をディフォルメしたデザインとクラシックゴジラ。
ゴジラカード
 ムッチャ、迷ったんだけど、結局、アニゴジ。嫌いだったはずなんだけどなぁ...。