2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京2024/03/05 07:18

 秩父宮に行ってきた。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 前節で、スティーラーズ相手にいい勝負をしてたブラックラムズ、ここまで2敗とはいえ上り調子で3位につけているサンゴリアス、ブラックラムズとしては勝てなくとも次につなげられる良い試合を期待したんですけどねぇ...。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 結果は零封の完敗でした。前半4トライ、後半5トライを奪われての敗戦、62対0、点数としては完膚なきまでに叩きのめされたって感じです。とはいえ、ブラックラムズもアタックで何度もあと少しってところまで行けてたので、決してだれた試合ではなくて80分があっという間でした。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 まぁ、攻めてはサンゴリアスの堅い守りにノッコンを繰り返し、守っても、オーバー・ザ・トップにオフサイドと反則の繰り返し、スピードのある攻撃に、素早い戻りも魅せてたんですけどね...明らかにサンゴリアスのプレッシャーに押されちゃってました。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 ルーカス選手のファンタジスタな走りに、ヴァカヤリア選手のスピードのあるラン、ファカタヴァ選手とヒューズ選手のパワフルなラン、マッガーン選手のキックといい攻撃もあったんですけどね。特にルーカス選手の走りはやっぱり凄いの一言だったんですけどね。でもね、これが相手だけだったらいいんですけどね、味方も翻弄されちゃって、フォローが遅れて次に続かないって場面がほとんど。これが、ちゃんとつながるようになれば、もっと楽な試合運びができると思うんですけどね。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 あと、後半11分に交代出場したアーリーエントリーのワカヴァカ選手がいいですね。ヒューズ選手との交代なので、バックローでの出場で、鋭いランで何度もチャンスを作ってました...って、ワカヴァカ選手、朝日大学でのポジションはプロップだったんですよね...パワフルなプレーで、走れるフォワードの選手、これは逸材ですね。将来が楽しみです。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 とはいえ、やっぱり反則が多すぎです。前半7個、後半10個、計17個は多すぎです。プレッシャーを受けているとはいえ、これでは勝てないですね。上にも書いたけど、攻めているときの小さなミスも多すぎですし、良いアタックがあるといっても単発ですからね。ブラックラムズは、プレーの精度をもう一段も、二段も上げないと下位のポジションから抜け出せませんね。2017年から18年頃の規律を取り戻さないと厳しいと思います。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 一方、サンゴリアスは盤石ですね。コルビ選手が怪我で出場できなかったのですが、尾崎兄弟の両翼と松島選手のバックスリーのスピードのある攻撃が面白いように決まってましたからね。中でも、この試合のPOTMの松島選手のプレーが良かったと思います。全盛期のキレが戻ってきたパワフルなランは素晴らしかったです。守っても、最後尾で堅い守備を魅せてましたし、キックでも50-22を奪って、このラインアウトが起点となってトライまでつながりましたからね、POTMは間違いなしって感じでした。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 とにかく、サンゴリアスはディフェンスも攻撃も早いし正確。ブラックラムズが置いていかれる場面が何度もあって、残念ですがこの日のブラックラムズでは、零封されてもしようがないって感じでした。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 そうそう、ARGENTINA代表のサンチェス選手が公式戦初キャップでした。やっぱり、上手いですね。パスはもちろんですが、特にキックが正確でした。3本のコンバージョンキックは難しい位置からキッチリ決めてましたし、プレー中のキックも厳しいプレッシャーを受けていても奇麗で正確なキックを蹴ってましたからね。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 ということでブラックラムズ、プレーは面白いんですけどね...勝てるプレーをできるように、再度、攻撃とディフェンスの立て直しをしてもらいたいですね。
 まずは、規律からかと...8試合で反則96、1試合当たり2桁の反則は多すぎです。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 サンゴリアスくん、カワイかったですね。ん~、ホストーアウェイ方式になったからしょうがないのかもしれないけど、ラムまるくんとの揃い踏みも観たかったです...。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 ということで、動くファンサ中のサンゴリアスくん。
2023-2024リーグワン 第7節 東京サンゴリアスvs ブラックラムズ東京
 やっぱり、揃い踏み観たかったなぁ。

70周年2024/03/02 07:24

 久しぶりに事務所から日比谷方面を通って帰ったらミッドタウンの前にゴジラがいた。

 この顔は、初代ゴジラですね。
70周年
 ミッドタウンのホームページをみたら、先月の1日からいたんですな、ちなみに、今年が70周年ということでの登場とのこと。これから、いろいろイベントがあるんだろうなぁ。
70周年
 昭和のゴジラの犬っぽい顔も嫌いじゃないけど、初代ゴジラのいかにも爬虫類って感じの顔、嫌いじゃないんだよね。というか、むしろゴジラはこれだよなぁ...。
70周年
 背びれ側はこんな感じ、
70周年
 ゴジラといえば、これですよねぇ。
70周年
 このアングルだとビルの間に現れたゴジラって感じでカッコいい。
70周年
 この顔ですよ。目の焦点が合ってないところ、というかこのガチャ目の感じが、またいいんだよね。
70周年
 こんな、演出もあります。
70周年
 ということで、10日の日曜日までミッドタウンの前にいるので、観たい方はお早めに。

ゆらゆらふさふさ2024/02/27 07:47

 ここ一年以上、足水しかしていない海水水槽、みんな、一応、生きてますけどね...。

 あんまり変化が無いように思ってたけど、以前の写真と比べるとディスクコーラルに元気がないように見えるな...。
ゆらゆらふさふさ
 そんな中でも、新しい生き物も生まれてます。
ゆらゆらふさふさ
 中央の白いものわかりますかね...詳しいことはわからないけど、おそらくホヤの1種だと思います。どこから来たのかはわからないんですけどね。ちなみに、最後に生体をお迎えしたのは5年前で、その時にはこの子はいなかったからね、ホントどこから来たのかなぁ。
ゆらゆらふさふさ
 そうそう、ディスクコーラルは今一つ元気がないけど、この子は、元気に増えてますし、大きく育ってます。
ゆらゆらふさふさ
 こんな感じで、触手?外鰓?を水流に任せてゆらゆらさせてます。ゆらゆらふさふさですね。
ゆらゆらふさふさ
 そういえば、昨年突然出てきた赤い丸いのもいつの間にかいなくなっちゃったし、ディスクコーラルが元気がないので、久しぶりに人工海水を買って水替えをしたいと思ってます。

寒ぶっ!2024/02/06 07:22

 いや、昨日は寒かったですな。

 雪の状況をみようと窓を開けたら、桜の枝に茶色い塊が...。
寒ぶっ!
 寒くて丸くなったハトでした。
寒ぶっ!
 一応、首が動いてるからね、作り物じゃないよ。

 それにしても寒かったね...。

雪が舞う2024/01/19 07:46

 銀座のDOVER STREET MARKETの1階のゾウさんのコーナーに雪が舞ってました。
雪が舞う
 冬だからね~。
雪が舞う
 雪はこんな感じで舞ってます...吹雪かよっ。
雪が舞う
 DOVER STREET MARKETさんのWindow面白いから好き。