ゴジラとツインテール2018/07/06 07:05

 秋葉原の魂ネイションズのショールームに行ってきた。

 2017年に10対限定で発売されたHuman Size ゴジラ(1991北海道)バージョンがお出迎え。
ゴジラとツインテール
 なんと、税込み¥4,482,000、しかも配送料別。このサイズ、配送料も相当するよね?
ゴジラとツインテール
 限定10体ってことは、10人買ってる人いるんだよね。買った人の離し聞いてみたい...。それにしてもデカイ。
ゴジラとツインテール
 アニゴジのゴジラ・アース。これも受注生産品ですね。ゴジラ・アース映画の中より3Dのフィギュアの方がカッコいいかも。
ゴジラとツインテール
 デストロイア完全体。これも、受注生産だったものですね。映画見てないからな...よさが分からん。
ゴジラとツインテール
 バトラ成体は、見ましたよ映画。最初、モスラと闘うけど、最後は協力してゴジラを倒そうとするってやつね。ちなみに、自分はあまり好きじゃないな。
ゴジラとツインテール
 モスラはいいよねモスラは、アニゴジでもどうやら何か重要な位置づけになるような匂いがしてますよね。キングギドラは出てくるのが明らかになってるけど、モスラはどうなのかなぁ...。
ゴジラとツインテール
 おまけはツインテール。
ゴジラとツインテール
 帰ってきたウルトラマンに出てた怪獣だよね。ツインテールがいるってことはグドンもいるってことなんかな?
 それにしても、どうみてもエビフライだよね...。

ゴジラ@トイショー2018/06/15 07:04

 ゴジラも扱い少なかったかなぁ...。今年は、アニメ映画も封切られたのに...。

 このゴジラ、なんでも、平成ゴジラシリーズの型を実際に使って作ったんだって。ゴジラ、やっぱカッコいいよね。
ゴジラ@トイショー
 で、たくさんのゴジラ。
ゴジラ@トイショー
 ソーラーパワーで動くのだ。
ゴジラ@トイショー
 なんか、動きがせんだみつおみたいだけど、カワイくていいのだ。フォーカートさんの商品だよ。
ゴジラ@トイショー
 ゴジラ、好きだなぁ。

GODZILLA 決戦機動増殖都市2018/05/29 07:12

 くそ~、また虚淵さんにしてやられた...仮面ライダー鎧武もそうだし、まどか☆マギカもそうだったのに甘かった...。
GODZILLA 決戦機動増殖都市
 何でメカゴジラが出てくるって聞いてたのに、タイトルが「GODZILLA 決戦機動増殖都市」なのか...それってそういうことだったのね。これは、やっぱり見てもらわないとね、で、その昔、なぜメカゴジラが動かなかったのかもこの映画の落ちに繋がってるってことなんですよね、きっと...。
 それにしても、この流れ想像もしなかったですね。結局、メカゴジラもそうだけど、ゴジラから派生した生物以外は出てきませんからね...まぁ、あれがメカゴジラなんだといってしまえばそうなのかもしれませんが「メカゴジラ開発提案書」に書かれているようなメカゴジラは出てきませんからね、第三機龍みたいなものを期待した人は残念でしたって感じかな。さらには、エクシフの星を破滅に追い込んだあの怪獣や、小説に出てくるあの怪獣も出てこないので、11月に公開予定の第3章「GODZILLA 星を喰う者」を待たないとダメだってことなんですね。

 面白かったですよ、ストーリーもテンポも良かったですからね。あと、戦闘シーンも、第1章より自分には見やすかったです。前回の89分もあっという間だったけど、今回の101分もあっという間でしたしね。

 いや、ホント、しっかり虚淵さんの術にはまっちゃったって感じ、早く11月にならないかなぁ。

ゴジラ加湿器2018/05/25 07:04

 これ、欲しい...。
ゴジラ加湿器
 でも、買って帰ると怒られそうだからなぁ...。

 この動画で我慢。お店の皆さんごめんなさい...。

ゴジラ・ストアでお買い物2018/05/24 07:03

 フィギュアも欲しいんだけどね...。

 ゴジラ・ストアのショッパー、カッコいい。歴代映画のタイトルロゴとシン・ゴジラのシルエットでデザインされてます。これ、デザインしたスタッフ、ゴジラ好きなんだろうなぁ。
ゴジラ・ストアでお買い物
 テープも、ゴジラの足跡がデザインされててかわいい。この販促物のデザインも良いと思う。
ゴジラ・ストアでお買い物
 で、勝ったのはこれ、ヘドラバランの公式ヴィジュアルブック。ヘドラはVol.14、てことは14冊も発刊されてるんですな。ヘドラ、観に行きたかったんだけど、留守番させられちゃったんだよね...。なん度もこのブログでも書いてるけど、リメイクか新作できないかなぁ。これ以上カッコいい、怪獣いないと思うんだけどなぁ。
ゴジラ・ストアでお買い物
 バランはオリジナル知らないんだよね、生まれてないし...。自分のバランとの出会いは、1968年公開の「怪獣総進撃」の中で小さな人形が空を飛んでいるシーンなんだよね。映画の詳細も良く知らないんだよなぁ。ところで、英語のつづりVARANだと、カタカナ表記「ヴァラン」なんじゃないか?
ゴジラ・ストアでお買い物
 アニメ映画、早く観に行かないとなぁ...。
ゴジラ・ストアでお買い物
 映画公開前にゴジラ・ストアやイベントで配布されていた「メカゴジラ開発提案書」ももらってきた。
ゴジラ・ストアでお買い物
 アニメに繋がる大切な資料です。
ゴジラ・ストアでお買い物
 このシルエット、これが今回のアニメ映画のキモになってるメカゴジラですね。
ゴジラ・ストアでお買い物
 ちなみに、書類の正式名称は「Proposal to develop heavy mass nano-metal decisive battle weapons」日本語で言うと「ノメタル製重質量決戦兵器開発製造施設の仕様及び工程の概要」。宇宙人ビルサルドのムルエル・ガルグが作成した報告書の体になってます。ん~、いろんな仕掛けがあって面白いな。

 今週末、観にいきたいなぁ...。