お食事2023/10/05 07:19

 我が家のベルツノガエルも家に来てから10年たちました。

 親指の第一関節くらいの大きさだったのに、今や自分の握りこぶし2個分くらいの大きさになりました。
 で、久しぶりの登場ということで、元気に食事している姿をお届けします。10年前にも食事の様子をビデオに収めてたんだけど、体のサイズもさることながら食べ方も迫力が違いますな。
お食事
 一瞬で食べちゃうので、スローモーションの動画も作ってみた。
お食事
 興味のある方は見てみてね。

食べる2022/10/25 07:16

 久しぶりに、ベルちゃんの食事を撮ってみた。
食べる
 いつもじーっとしてるのに、食事のときだけはファイターだね。

 まぁ、ぼ~っとしてるイメージのウーパールーパーも食事のときはファイターだからね(見てみたい方は、YOUTUBEで「ウーパールーパー 食事」で動画を検索してみてね)。

 両生類、恐るべしだな。

ポリポリ2022/09/15 07:12

 後足で背中をポリポリ...
ポリポリ
 ただ、それだけ...

ゴックン、パチクリ2022/05/16 07:20

 ご飯、食べた。
ゴックン、パチクリ
 目を閉じて、上を向いてゴックン。ご飯食べる時は、大きな口を開けて飛びついてくるのでちょっと怖いんだけどね、食べた後のゴックンするときの仕草がカワイイんだよね。
ゴックン、パチクリ
 で、目もパッチリ。
ゴックン、パチクリ
 瞬きする姿もまたカワイイんだよね。
ゴックン、パチクリ
 うちのこ、マジカワイイ。

こうやって戻ってたのね2022/04/03 07:51

 ひっくり返ったとき、こうやって戻ってたのね。
こうやって戻ってたのね
 初めて、映像で捕らえることができました。

 このあと、またひっくり返ってたんだよね...何してるんだろう?ひっくり返るとこをおさえるのは難しいよなぁ...。