大丈夫かな...2020/12/19 07:20

 朝、ベルちゃんが前脚を突っ張って顔を上げてた。
大丈夫かな...
 あんまりこんな格好をすることはなかったのでしばらく見ていたら...

 突然、「ゲフッ」って、げっぷした。
大丈夫かな...
 人間と同じなんでびっくりしてたら、何度も「ゲフッ」って、げっぷを繰り返してた。
大丈夫かな...
 大丈夫かな?って見てたら、最後は、ちょっと画像ではお見せできないようなことが...そう、「ゲーッ」って、口からキラキラがでたんですね。これも、しぐさが人間と同じだったな...。
 本当にびっくり、一方、ご本人はスッキリしたようで、その後はげっぷもなくおとなしくしてました。

 ん~、いったいなんだったのかなぁ。エサを食べたのは一週間くらい前だったと思うんだけど、ちょっと量が多かったのかな?
 生き物を飼っているといろんなことが起こるな。そういえば病気になったとき、この子はどこに連れて行けばいいんだろう?今度、友達の獣医さんに聞いておこっと。

パッチリ2020/12/08 07:25

 寝てるときの顔と、起きてるときの顔を並べてみた。
パッチリ
 起きてるときの黒目パッチリの顔がやっぱりカワイイと思う。
パッチリ
 どちらもカワイイことには変わりないんだけどねぇ~。

寝てる...2020/10/31 07:02

 なんか静かにしてるなと思って覗いてみたら...。
寝てる...
 目が...、
寝てる...
 半開き?
 目つぶって寝てたか?
 ちょっとのぞいてる黒目がちっちゃくなってた。

 ベルちゃん、やっぱカワイイな。

寝てる...2020/05/19 07:03

 いつもじっとしていてほとんど動かないベルちゃん、おとなしくしているなぁって思ってよく見てみたら...寝てた。
寝てる...
 半目で瞳も小さくなってて、これ絶対寝てるなと。
寝てる...
 ちなみに起きてるときの顔はこちら。
寝てる...
 瞳が大きくまん丸で目もちゃんと開いてます。

 この顔、凛々しくてカワイイな。

体重測定2020/03/23 07:27

 ベルちゃんの体重を量ってみた。
体重測定
 380gでした。

 奥様のTANITAの電子スケールで量ったのは、内緒にしておかなければ...。