赤色2023/07/20 07:24

 久しぶりに東京駅の仮面ライダーストアに行ったら、仮面ライダーオーズが...。
赤色
 オーズは観ていないので、よくわからないけど真っ赤なオーズ、カッコいい。ググったら、タジャドルコンボなんですね、「タカ」、「クジャク」、「コンドル」、鳥縛りってことですな。
赤色
 あたりまえだけどコアメダルも真っ赤。
赤色
赤色
 ビデオ探して観てみようかな。

 ということで、赤いものでした。

デザインワークス2023/05/09 07:12

 東映さんから荷物が届いた。
デザインワークス
 映画、面白かったからね、ちょっとお値段が張る(本体が税込2,750円、送料880円で合計3,630円)けど、ポチっちゃいました。
デザインワークス
 緑一色で表紙の真ん中に白で「シン・仮面ライダー」のロゴ、その下に「デザインワークス」とかかれていて、一番下に株式会社カラーのロゴと社名だけでめっちゃシンプル。
 でもね、中は映画に登場したオーグメントや出演者のコスチュームから、小道具、衣装、セット、CGの企画段階のデザイン画から実際に使われたものの写真までふんだんに収録されてました。全203ページのオールカラーで資料の数も膨大、これはお値段以上の価値がありました。

 これを見てから、映画を観るとまた違った観方が出来ると思う...もう一回観に行こうかな...。

また、買っちゃたよ2023/05/07 07:04

 また買っちゃいましたよ...。

 カルビーさんのシン・仮面ライダーチップス第2弾。第2弾なだけにデザインも第2号ライダーなんだね。で、このパッケージのイラスト、カッコいい。
また、買っちゃたよ
 ということで、ライダーカードは4枚、K(カマキリ).K(カメレオン)オーグが2枚(1枚は映画関係じゃなくない?もしもしシリーズじゃね)とハチオーグと仮面ライダー第1号、映画冒頭のカーチェイスのシーン。ちなみにK.Kオーグって「四国のあたり」出身なのね、ところで「あたり」ってどこ?
また、買っちゃたよ
 今回もカードの裏のコメントがまたいいんだよね、微妙な緩さがあってね。
また、買っちゃたよ
 ということで、第1弾、映画の入場特典のカードと並べてみた。冷静になって考えると、これカッコいいんだろうか...昔、死にものぐるいで集めてたよね...。
 あの情熱は何だったのかなぁ...。
また、買っちゃたよ
 ところで、仮面ライダースナックは一般発売しないのかなぁ...あの微妙な味のスナック、もう一度食べたいなぁ。

15周年2023/05/02 07:20

 久しぶりに定点観測しようと秋葉原に行ったら、TAMASHII NATIONS STORE TOKYOS.H.Figuartsの15周年の展示イベントが開催されてた。

 ということで、仮面ライダーを中心に写真を撮ってきたのでご紹介。
 まずは、ブランドの最初の商品、仮面ライダー THE NEXTの仮面ライダー1号、2号、V3。
15周年
 2005年に原点回帰ということで作成されたTHE FIRSTの続編として、2007年に公開された作品ですね。写真は1号です。今のFiguartsの商品と比べるとやっぱり関節の感じとかフォルムがだいぶ違いますね。Figuartsも進化してるってことですよね。
15周年
 で、これが2号。このときの1号と2号はヘルメット、グローブ、ブーツ、胸のプロテクターのカラーがメタリックなブルーとグリーンで違うんですね。
15周年
 V3はね、そもそもフォルムが違いますからね。シン・仮面ライダーのV3もちょっと見てみたい気がするなぁ...。
15周年
 仮面ライダーのバイクもカッコ良いですよね。仮面ライダーWのハードボイルダー。Wは2009年放送、2年でだいぶフォルムも洗練されているような気がする。
15周年
 ハードボイルダーと同じ年に発売となった、THE FIRSTに登場するサイクロン1号。初代のサイクロン号と比べるとシャープだったんですね。
15周年
 仮面ライダーといえばバイクだけど、自動車に乗ったライダーってことで話題になった仮面ライダードライブの愛車トライドロン。この自動車も斬新だったね。
15周年
 フォーゼは観てないんだよな。ロケットモジュールとドリルモジュールを装着したバージョン。こういうポーズが取れるのもFiguartsのいいところだよね。
15周年
 555も観たこと無いんだけど、このロボットっぽいフォルムは嫌いじゃないんだよね、というか、カッコいいよ。
15周年
 映画で登場したWのサイクロンサイクロン。これ、最初は、ジョーカージョーカーとのセット販売だったんですね。ちなみに、この商品は小説版を元にしているそうです。
15周年
 仮面ライダー斬月のカチドキアームズ。これ、見た覚えないなと思ったら、舞台で登場したフォームだったんですな。
15周年
 仮面ライダーキバのキバフォーム。キバもちゃんと観たこと無いけど、カッコいいよね。
15周年
 仮面ライダー龍騎とドラグレッダー。この組み合わせもカッコいいね。
15周年
 ブレイドブレードを持ったディケイド。仮面ライダー展で見た大きいブレードはこれだったのね。
15周年
 1987年登場当時の仮面ライダーBLACKと...
15周年
 先日、リニューアルされた仮面ライダーBLACK SUN。35年の歳月がねこう変えたって感じかな。
15周年
 そして、52年の歳月を経るとこうなるwww。シン・仮面ライダーの1号。最初、このコート違和感あったんだけど、映画を観た後はこれじゃないとシンじゃないって感じかなぁ。
15周年
 1号と0号。0号ことチョウオーグとの闘いはカッコ良かったですね。まさに死闘って感じで見ごたえのあるシーンの一つでした。
15周年
 最新作の仮面ライダーギーツ。最初はキツネって違和感あったけど、こうして見るとやっぱカッコいい。
15周年
 ということで、登場する仮面ライダーたち。
15周年
 なんかあるとは思ってたけど、まさかあんな設定とはね...。元気なナーゴが戻ってくるのを期待してるんだけどなぁ...。
15周年
 そして、タイクーンまで。穴に落ちて消えちゃったけど、どうなるんかな。ギーツとの関係もギクシャクしたまんまだし...タイクーンのこれからもムッチャ気になる。
15周年
 バッファもね...まさに生き残りを賭けたって設定そのものなんだろうけど、残り4ヶ月、今後の展開はどうなるのかなぁ...。
15周年
 で、とはいえギーツが一番カッコいいかな。ゾンビフォームとシノビフォーム。
15周年
 上半身、下半身ともマグナムフォームのフィーバーマグナムフォーム(右)と上半身、下半身ともブーストフォームのフィーバーブーストフォーム。これもカッコいいな~。
15周年
 エントリーレイズフォームとマグナムフォーム。この設定、ビルドっぽいけど、上下で入れ替えられるの良く考えてるなって思う。
15周年
 やっぱ、仮面ライダーカッコいいな。

 そういえば、前に息子からお土産もらってたな。
15周年
 15周年のステッカーもカッコいい。

これまたあざといな...2023/04/17 07:37

 公開されてるからね、もうこんなコラボはないと思ってたら...出ましたよ。

 カルビーさんのシン・仮面ライダーとのコラボのジャガリコ。あのキービジュアルとジャガリコってどうあわせるのかと思ったらこうきたか...。
これまたあざといな...
 ジャガリコのマスコットのキリンもショッカーのコスチューム。
これまたあざといな...
 バーコードにライダーキックwww。
これまたあざといな...
 フタにも仮面ライダー、2号でした。ちなみに、カップのデザインが2種類で、フタのデザインは20種類あるそうで、買うとき気が付かなかった...それにしても、これ集めたくなっちゃうよねぇ。
 ちなみに、監督もジャガリコが発売されたのはビックリしたらしいwww。
これまたあざといな...
 で、もうひとつ、ペコちゃんとサンリオキャラクターのコラボの新商品。この前はチョコだったけど、今回はいちご味のグミ
これまたあざといな...
 10種類のシールが入ってて、つなげると一つのお話になるそうな。ちなみに、入ってたのはクロミちゃんでした。
これまたあざといな...
 グミはこんな感じ。
これまたあざといな...
 ペコちゃんに。キティさん、マイメロちゃんに、けろっぴに、シナモンに、ポチャっこでした。ちなみに、グミの形は11種類あるそうです。あと、キキララとクロミちゃんにハンギョドンにポムポムプリンちゃんですね。

 これも、カワイイしシールが10種類にグミが11種類じゃ、集めたくなっちゃうじゃないか...。