ガッチャ!!2023/11/05 07:23

 毎度のことだけど、新シリーズが始まったので、今回もガッチャードの装動を入手して早速作ってみた。
ガッチャ!!
 今回も2個で1体が完成するようになってます。Aセットがボディ、Bセットがヘッド、両腕、両脚ですね。ところで、これを買ったとき、Aセット1つに、Bセットが3つ残ってたんだけど、ボディだけ2つ買っていった人がいるってことだよね...ヘッド無いのにどうするのかな?単純に間違ったのか、改造のパーツとして使うのか、今一つ謎だな。
ガッチャ!!
 ボディのフォルムも以前のシリーズに比べるとかなりカッコよくなったし、肩周りや股関節の仕組みが変わってシャープになったんだけどね...シールを貼るのが、本当に大変でした。というか、かなり難しい。細かい立体部分に貼るシールが多くて、かつ、あたりが無いので上手くきれいに貼るのに無茶苦茶苦労しました。そもそも、老眼には厳しすぎます。リバイス以降、かなりの部分が塗装がされるようになったので、以前に比べると、そういう意味では楽になったけど、細かいラインをステッカーを貼って表現するのは、かなりの技術がいるね...。
ガッチャ!!
 ということで、完成しました。
 ポーズも決まってるね。
ガッチャ!!
 キックのポーズ、左足の向きがちょっとおかしかったかな...「えいっ」ってひらがなの声が聞こえてきそうだ...。
ガッチャ!!
 また、時間のある時に動画作ってみるか...。

 おまけのケミーカードも入ってました。仮面ライダーバルカンと仮面ライダーアクセル。
ガッチャ!!
 ベルトに通すと、それぞれの音がするんかな??

始まりましたね2023/09/12 07:57

 仮面ライダーの新シリーズ、「仮面ライダーガッチャード」始まりましたね。
始まりましたね
 東京駅の仮面ライダーストアに行ったら、ガッチャード立ってました(あたりまえか)。光沢感のあるアーマーカッコいいですね、映り込みの対策が大変だと思うけどね。
始まりましたね
 今回のベルトもシンプルなんだけど未来型って感じですな。
始まりましたね
 ベルトの展示コーナーにDXガッチャードライバーの展示もしっかりされてました(当たり前か...)。
始まりましたね
 ここから1年、新しいライダーを楽しみたいと思います。

番組終わっちゃったけどね...2023/09/01 07:12

  先週末で番組終わっちゃったけどね、ギーツとタイクーンのおにぎり買ってきた。
番組終わっちゃったけどね...
 ギーツはお揚げさん、タイクーンは揚げ玉が入っててちょっと和風な味付け。どちらも美味しかったですよ、で、おいなりさん好きなのでギーツのおにぎりが好みだったかな。

 ということで、今週末からスタートするガッチャードも楽しみだな。

おみやげ2023/08/25 07:33

 新宿へ遊びに行った息子から送られてきた。
おみやげ
 新宿地下道で、来月から始まる仮面ライダーガッチャードの宣伝がされてたってことで、その様子が送られてきたんですね。新しい仮面ライダーはカードが変身アイテムになってるってことで、大きくフィーチャーされてたそうな。
 カードといえば、龍騎から始まってブレイド、ディケイドと何度もキーアイテムとして使われてましたよね。
おみやげ
 で、新しいドライバーがこれ、カードを2枚挿入して仮面ライダーに変身、カードの組み合わせで、フォームや能力が変わるってことですね。
おみやげ
 すでにこれだけのカードが準備されてるようです。
おみやげ
 ということで、宣伝のカードセットをおみやげに貰った。
おみやげ
 中に入っていたのは、最初の変身フォームのためのホッパー1とスティームライナーのカードと仮面ライダーガッチャードのカード。
おみやげ
 今度の仮面ライダーも楽しみですね、始まるのが待ち遠しい。

『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』2023/08/18 07:51

 夏の風物詩の仮面ライダーとスーパー戦隊の映画を観に行ってきた。
『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』
 「王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」は、主人公のギラがシュゴッタムの正式な王として戴冠式を迎えるときのお話で、テレビでいうと23話の最後のシーンにつながる話ですね。
 正式に王になる前に先祖に合わなければならないってことで、5人の王様が、死の世界ことハーカバーカに行くことになるって話なんだけどね。テレビでは登場していない、雛形あきこさん扮するトウフ国の前女王だったり、中村獅童さん扮するシュゴッタムの初代王様と一戦交えるって話なんだけどね、ギラの幼馴染が実は...なんてエピソードもあって、30分ほどの短いお話でしたが楽しめました。
 やっぱり、ギラはまっすぐで一生懸命ないい子だわってお話でした。シュゴッタムの正式な王になったギラのこれからの活躍が楽しみですねぇ。ギラ以外にも、ゴッカンの王リタさんのツンデレが可愛かったし、ランさんの気高い感じも良かったし、ヤンマもカグラギも良かったですな。キングオージャーは王様のキャラクターが立ってるので、それぞれのエピソードを深堀した作品も見てみたいですね。

 一方、「仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」は、主人公の浮世英寿が4人になるっていう半分コメディのような作品でした。今回の敵役となるチョコプラの長田さん扮する未来人メラの陰謀で、英寿が「体力」「運」「頭脳」「心」の4つに分けられちゃうって話、で、「体力」「運」「頭脳」はメラに奪われてギーツにそっくりな黒い仮面ライダークロスギ―ツとなって、バッファ、タイクーン、ナーゴ、パンクジャック、ロボ、ケイロウを苦しめて最後はギーツをも倒すかって話なんだよね。まぁ、最後はハッピーエンドなんだけど、ライダーたちの頑張りもそうだけど、今回は、ツムリが大活躍でしたね。ギーツのために一生懸命駆け回るツムリがムッチャ可愛かったですよ。

 ドンブラザース以降、仮面ライダーも好きだけど、スーパー戦隊の方が面白いと感じてる今日この頃なんだな...。キングオージャーもこれからの展開が楽しみ、もちろん、来月スタートの仮面ライダーガッチャードも期待しちゃうね。
 ちなみに、入場特典はそのガッチャードでキーとなるカードでした。
『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』
 これ、映画を観ないと手に入れられないからね、結構、貴重だね。