ジュラシック・ワールド/炎の王国 / Jurassic World: Fallen Kingdom2018/07/21 07:03


 前回、脱出してきたイスラ・ヌブラル島で火山活動が始まって、恐竜たちを救いに行くってところから映画が始まります。もちろん、助けたら終わりって訳じゃなくて、その続きがメインだったんですけどね。
 前作で逃げちゃった科学者がカルフォルニアで恐竜のクローン製造を続けてるってとこ、きちんと前作の伏線を拾ってました。ラプトルのブルーの調教師のオーウェンも、元パークの運営責任者のクレアも、前回同様、大活躍。もちろん、ラプトルのブルーも活躍してました。結局、今回もブルーの活躍のおかげでみんな助かっちゃったって感じですね、というか、ブルーも主人公の一人だね。
 そして今回は、恐竜だけじゃなくって...てとこがミソなのかなぁ...。科学者、また逃げちゃったし、最後に恐竜のDNAっぽいものを運んでるとこがあったから、次もあるんだよねと思いつつ、ググったら、2021年公開で続きが作られてるのね...。
 それにしても、今回、勧善懲悪って感じで、ザッツ・ハリウッドでした。恐竜が襲う人間はみんな悪役でしたからね。
ジュラシック・ワールド/炎の王国 / Jurassic World: Fallen Kingdom
 今作には、マルコム博士が出演してて、25年前の「ジュラシック・パーク」からの継続が表現されてましたね。そういえば、2作目と3作目まだ見れてないんだよな...。

 おまけのステッカーもらったんだけど、B5くらいのサイズがあって、かなりデカイ。
ジュラシック・ワールド/炎の王国 / Jurassic World: Fallen Kingdom
 これ、貼れるとこがない...。

 そういえば、パキケファロサウルスも大活躍だったなぁ...。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー / Solo: A Star Wars Story2018/07/15 07:05

 観た人の話を聞いたら、やっぱり賛否両論あったけど、実際に観ないとね...。

 ということで、スター・ウォーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー / Solo: A Star Wars Story」を観てきた。
ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー / Solo: A Star Wars Story
 「スター・ウォーズ / 新たなる希望」でハリソン・フォードさんが演じたハン・ソロの若かりし頃のお話。なぜ、宇宙船のパイロットになったのか、相棒のチューバッカとの出会い、どうやって愛機ミレニアム・ファルコン号を手に入れたのか、なんてエピソードが語られてます。すでに、小説やらなんやらで既知のことなんだけど、映像でそれを観られるのがうれしいですね。

 自分は、単純に面白かったですね。上に書いたように自分も知ってるエピソードがこんな感じで映像化されたんだぁ、って、ムッチャ、単純な驚きというか感動がありましたね。そして、映像の綺麗さって進化してるんだよね...同じくスピンオフ映画の「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー Rogue One: A Star Wars Story」のときのも書いたけど、そのラストの戦闘シーンと同じく、今回もラストのサヴァリーンの砂浜のシーンも美しかったもんね。あと、ローグ・ワンと違って、本編の登場人物のスピンオフなのと、戦争映画じゃないので、えっ、そんな展開?って感じもなくて、ある意味安心して見られました。まぁ、自分みたいなライトファンには、ご褒美みたいな映画だな。
 次はボヴァ・フェットの映画らしいけど、どんな感じになるのかな?ソロに比べるとマイナー感あるのでどうかなぁ...。

 ところで、最後に!?な人物が出てくるんだけど、映画観ながら物語の時系列ってどうなってんだっけ????ってなった。さて、この伏線、どうやって拾うのかなぁ?

 あっ、そうそう、チューイってソロに始めてあったとき190歳だったんだね。

ゴジラとツインテール2018/07/06 07:05

 秋葉原の魂ネイションズのショールームに行ってきた。

 2017年に10対限定で発売されたHuman Size ゴジラ(1991北海道)バージョンがお出迎え。
ゴジラとツインテール
 なんと、税込み¥4,482,000、しかも配送料別。このサイズ、配送料も相当するよね?
ゴジラとツインテール
 限定10体ってことは、10人買ってる人いるんだよね。買った人の離し聞いてみたい...。それにしてもデカイ。
ゴジラとツインテール
 アニゴジのゴジラ・アース。これも受注生産品ですね。ゴジラ・アース映画の中より3Dのフィギュアの方がカッコいいかも。
ゴジラとツインテール
 デストロイア完全体。これも、受注生産だったものですね。映画見てないからな...よさが分からん。
ゴジラとツインテール
 バトラ成体は、見ましたよ映画。最初、モスラと闘うけど、最後は協力してゴジラを倒そうとするってやつね。ちなみに、自分はあまり好きじゃないな。
ゴジラとツインテール
 モスラはいいよねモスラは、アニゴジでもどうやら何か重要な位置づけになるような匂いがしてますよね。キングギドラは出てくるのが明らかになってるけど、モスラはどうなのかなぁ...。
ゴジラとツインテール
 おまけはツインテール。
ゴジラとツインテール
 帰ってきたウルトラマンに出てた怪獣だよね。ツインテールがいるってことはグドンもいるってことなんかな?
 それにしても、どうみてもエビフライだよね...。

アベンジャーズ?2018/06/22 07:04

 別にファンでもないし、映画もほとんど見てないんだけどね...。
アベンジャーズ?
 先日のトイショーで撮った動画、まぁ、カワイイからってことで...。

いろいろ@トイショー2018/06/16 07:05

 今月末にスピンオフ映画「ハン・ソロ」が公開になるよね。で、ミレニアムファルコン号。スター・ウォーズに出てくるファルコン号よりスッキリして見えるのは自分だけ?
いろいろ@トイショー
 ちなみに、上のファルコン号はトランスフォーマーみたいにロボットになるんだよね。てことで、映画も観に行かないとね。
いろいろ@トイショー
 踊るスターウォーズのキャラクターたち、動きがカワイイ。でも、これくらい集めないと面白くないもんね...。
いろいろ@トイショー
 息子の世代のトランスフォーマー、白いのはライオコンボイだね~。今のバンブルビーとかオプティマスはかっこよすぎると思う。
いろいろ@トイショー
 壁にたくさんのピカチュウ。
いろいろ@トイショー
 お話するんだよ。
いろいろ@トイショー
 カービーはやっぱりカワイイぞっ!リーメントさんのマスコットは本当に良くできてると思う。
いろいろ@トイショー
 これ、まだ、試作品だったけど、商品になったら買いたい...。
いろいろ@トイショー
 子供、大好きダンゴムシ。手のひらサイズの大きなダンゴムシ。
いろいろ@トイショー
 このまま丸まった状態でガシャポンに入れるつもりらしい。やるじゃねぇかバンダイさん。