アニゴジ買った...2017/12/05 07:05

 買うつもりなかったんだけどなぁ...

 結局、前回同様、ムービーモンスターシリーズアニゴジ買っちゃいました。このフォルム、今ひとつ、好きになれなかったのに...。まぁ、2014年のハリウッド版ゴジラより良いかな。
アニゴジ買った...
 後姿は、問題ないんだよなぁ。この背びれの感じは完璧なんだよなぁ。
アニゴジ買った...
 横向きの姿もやっと、目が慣れてきたかな...。この重量感、やっぱりゴジラはこうじゃないとね。
アニゴジ買った...
 で、違和感があったのは、この筋肉質な感じのボディなんだなあ、きっと。胸から腹にかけての筋肉と、この腕の肩の部分の筋肉、これがね...なんかね...ちょっと、好きになれなかったんだよなぁ。
アニゴジ買った...
 顔もね、おじいちゃん感が、やっぱり好きになれなかったんだけど...最近やっと、慣れてきたんかなぁ...。
 といろいろ言ってても、結局買っちゃってんだからね、やっぱ好きなんだよな。
アニゴジ買った...
 前回は、だったけど、今回は白のタグ。これも最初は好きじゃなかったんだけどね...。
アニゴジ買った...
 裏面もカッコいいって思えるようになってきた。
アニゴジ買った...
 足の形が、以前のものと違いました、人の足みたいにスリム。で、中国製でしたね。
アニゴジ買った...
 ということで、3匹でそろい踏みで玄関守ってもらわなくっちゃね。

 そういえば、第2形態、第3形態、まだ買えてないなぁ。

ゴジラストア2017/12/04 07:02

 新宿のゴジラストアに行ってきた。

 商品も良いんだけど、棚の上のフィギュアが気になったので撮ってきた。どうもみんな非売品らしい。
 まずは、ヘドラ。前にも書いたけど、なぜか留守番させられて、つれてってもらえなかったんだよね...いまだに根に持ってる...。それにしてもこのフォルム、キモカッコいいよね。
ゴジラストア
 ゴジラvsメカゴジラ(1993年)のスーパーメカゴジラかな?位置が高すぎてフォルムが今一つかめない。でも、きっとそうだ。
ゴジラストア
 シン・ゴジラの第4形態。写真撮ってるときは見えなかったけど、尻尾の先端、取れちゃってますがなwww。
ゴジラストア
 キングギドラ、やっぱりカッコいいぞ。
ゴジラストア
 店内に展示されていた第2形態の雛形。レジン製で2.4kgあるんだって、そんな、重いようには見えない...。蒲田くんの、このキモカワイいところが好き。
ゴジラストア
 同じく第3形態の雛形、デザイン画があるわけではなく、上の第2形態の複製から作ったそうな。この、第3形態もキモカワイい。
ゴジラストア
 フィギュア、欲しい...。

GODZILLA 怪獣惑星2017/11/30 07:02

 89分、あっという間だったな...。
GODZILLA 怪獣惑星
 もっと、盛りだくさんなのかと思ったら、思いっきり序章でした。これ、前日譚読んでたから、なんとなく入れたけど、この映画から観た人、設定とか入るのかなぁ...?

 両親を殺したゴジラ憎しってのは分かるけど、なんか、無策すぎるように思えるのは自分だけか...?あの火器、戦力でゴジラに肉弾戦望むのもどうかと思うし、50mのゴジラを倒すのにもかなりの犠牲を払ったのに、300m出てきてどないするんって感じでしたな。ということで、パンフレットに主人公が書いた「ゴジラ完全殲滅の可能性と新戦術について」が添付されてるのでよく読んでみなくっちゃ。
GODZILLA 怪獣惑星
 戦闘シーンは面白かったけど、地球人とエクシフ、ビルサルドそれぞれの宇宙人の関係性や、それぞれの宇宙人の性格や考え方、そもそもの設定の深堀なんかは無いんだね...残りの2部作で、そんなところが語られるのかな?なんとなく、地球を狙ってたって感じのくだりはあったけどね...。
GODZILLA 怪獣惑星
 ということで、ゴジラ対策のメカといえば、あのロボットってことで、次回作以降もゴジラファンとしては楽しみですな。

 ちなみに、「Pacific Rim」の新作のCM流れてたけど、やっぱり設定似てるよな~。

 あっ、そういえば、入場特典の”アニゴジジケシ”もらえなかった(涙...

ブレイブストーム / BRAVE STORM2017/11/23 07:03

 今月オープンしたTOHOシネマズ上野に行ってきた。
ブレイブ・ストーム / BRAVE STORM
 アニメ版ゴジラ公開初日...なんだけど、観たのは...
ブレイブ・ストーム / BRAVE STORM
 今年の夏にクラウドファンディングに参加した映画。残念ながら、目標額に達成できなかったんだけどね...。で、今月公開になったんだけど、都内はMX4D版がメインで2Dは上野のみ(公式サイト見たら、今日から渋谷HUMAXシネマで公開されるみたいです)...しかも、22時からの1回のみ...おまけに10日公開開始で17日で終了...なんかさびしい。
ブレイブ・ストーム / BRAVE STORM
 ということで、上野での最終日にいってきました。「ブレイブストーム」。1971年放送の「シルバー仮面」と1973年放送の「スーパーロボットレッドバロン」のリブート作品。もともと、別の作品なのでリメイクではなくて、まったく新しいストーリー。この映画、制作委員会方式ではなく、プロデューサーで監督の岡部さん(この方、元円谷プロダクションの副社長さんですね)が資金を調達して作った作品。ということで、広告費をクラウドファンディングで集めようとしたんですね(失敗しちゃいましたけど...)。
ブレイブ・ストーム / BRAVE STORM
 ストーリーは、宇宙人に征服されそうになっている未来の地球から、その宇宙人が侵略を始める前の現在にシルバー仮面がやってきて、ロボット工学博士とレッドバロンを作って宇宙人をやっつける(ここは、あえて「倒す」では無く「やっつける」ね)というもの。未来から来る兄弟と、ロボット工学博士の関係だったり、侵略しようとしていた宇宙人をやっつけたことによって未来が変わるラストだったり良くできた作品でした。
 もちろん、ロボットのレッドバロンや、シルバー仮面のパワースーツ、敵の宇宙人のデザインも秀逸でした。そのデザインをよく見たいがために、普段は買わないパンフレットも買っちゃいました。
 ちなみに、ラストには1972年放送のあのヒーローも出てきて「To Be Continue」...こりゃ次回作も楽しみです。自分がリアルタイムで見てきたヒーローなので楽しい時間をすごせました。
ブレイブ・ストーム / BRAVE STORM
 ハリウッドの大作と呼ばれる2時間半を越えるようなSFやヒーロー映画と違って、1時間半とコンパクトな上映時間でしたが、テンポも良くて面白い作品でした。決してハリウッドの大作に負けて無いと思う、上に書いたように続編も作られるようなので、アベンジャーズやジャスティスリーグ、モンスターユニバースに負けない作品にして欲しいですね。

 これ、是非見て欲しい一本ですぜ。

しゃべってゴジラ2017/11/21 07:02

 先週、GODZILLA 怪獣惑星の公式Twitterで、ドコモの「しゃべってコンシェル」のマチキャラをアニメ版ゴジラに変えられるってツィートが...
しゃべってゴジラ
 早速、キャンペーンページにアクセスしてデータをダウンロード。「設定」から「キャラ設定」に行って「キャラ変更」でダウンロードしたゴジラを選択。で、「キャラの部屋」に行くと、そこにはゴジラが...
しゃべってゴジラ
 ホーム画面に戻ったら、ゴジラが歩いてました。
しゃべってゴジラ
 動きがゆっくりなので、歩いてるんだけど中々前に進まない。
しゃべってゴジラ
 ということで、スクリーンショットでGIF動画を作ってみた。これ、可愛いでしょwww。
しゃべってゴジラ
 勢いで、ロック画面もゴジラにしちゃいました。こっちは、シン・ゴジラってことでwww。

 ゴジラ観にいかなくっちゃね~。