PLEATS VITAMIN2017/10/19 07:04

 マルシェのくだもの屋みたい...
PLEATS VITAMIN
 ISSEY MIYAKEのPLEATS PLEASEのディスプレイ、今度は果物や野菜でした。以前は動物でしたよね。
PLEATS VITAMIN
 このディスプレイは、ポスターじゃなくてデジタルサイネージで、順番に表示されるようになってた。
PLEATS VITAMIN
 相変わらず、おしゃれだね。

綺麗になってきた2017/08/30 06:05

 長らく工事が続いていた東京駅前の工事がだいぶ進行しました。

 丸の内の中央口前に綺麗な広場が開放されています。工事ももう少しで終わるのかな?ググッたら、今年の冬の完成予定なんですね。
綺麗になってきた
 南口側のタクシー乗り場、バス乗り場になるロータリーは完成、中央口前の広場は、半分くらいすでに開放されています。完成すると皇居から行幸通りを通ってまっすぐ中央口までの見通せるようになります。東京の玄関口として世界に誇れる景観になると思います。

 完成が楽しみだなぁ...。

やっぱりカワイイ2017/08/14 07:03

 池袋のサンシャインに行ったらおいてあった。
やっぱりカワイイ
 やっぱ、江口寿史先生の描く女の子はかわいいな。

 それにしても、カードフェスタといえば、江口先生のイラストっていうのが定番なんだね。

事故現場 22017/08/05 07:04

 冬になると会社の帰りにいつも前を歩いていた築地場外市場...

 まさか、こんなことがあるなんて...一昨日の火事現場。
事故現場 2
 建物も古いですし、発泡スチロールみたいに燃えやすいものもあるから、火事になると怖いですよね。人がいない時間だったので、けが人や亡くなられた方がいなかったのが不幸中の幸いだけど、一方で、発見が遅れたり初期消火ができなかったりってことがあるのかな、鎮火するまで結構かかったもんね。
事故現場 2
 そこのところは、痛し痒しだよね。
事故現場 2
 あと、二次被害を防ぐために電力の供給を停止したために、近隣の店舗の冷蔵庫の中のものは、ダメになったみたいですね。これも、二次被害なのかなぁ...。

 それにしても、火事は本当に気をつけたいですね。

事故現場2017/08/03 07:04

 実は2ヶ月前くらいに、会社の帰り、というか、会社の新人歓迎会の帰り、歩いて家に帰る途中に道で思いっきり転んだんですよね。

 とにかく、その瞬間、何が起こったかわからず、いきなり壁にぶち当たったような気がしたのですが、実は、壁じゃなくて道路だったんですね。
 いやいや、スマホ見ながら歩いてた自分が悪いんですよ。でもね、先日、夜に同じ場所を歩くことがあったので現場の写真を撮ってきたんだけど、矢印のところを歩いて手前の出っ張りをスルー、丸で囲った奥の出っ張りに足が引っかかったってことなんだけど、この出っ張り、危ないよね?自分が、転んだときに、そばにいた人が「これ黒くて見えないから、危ないよね」って言ってた。確かに黒いし、回りも暗いし、こんなとこに出っ張りがあるなんて思わないから危ないよね...。
事故現場
 あれから2ヶ月、いまだに左肩がいたいのよね...。

 ということで、教訓「歩きスマホは危ない」でした。