残念だけど...ふたたび2020/03/25 07:03

 一昨日、発表になりましたね...。

 今シーズンのトップリーグ、全試合中止になりました。
 Twitterで外国人選手が母国への帰国をつぶやいていたのを見ていたので、こうなることは予想していましたが、やっぱり残念...。
残念だけど...ふたたび
 でも、まぁ、しょうがないよね、今、世界中で新型コロナウイルスへの対応の真っ只中だからね...今週末、払い戻しに行ってくる。

 ということで、世界中の一日も早いウイルスの終息を願って...
残念だけど...ふたたび

払い戻し2020/03/17 07:03

 結局、コロナウイルスの影響で延期になった2試合だけでなく、その延期になった1節を含んで、3月に行われる試合すべてが中止になりました。
払い戻し
 薬物汚染の対応ってことなんだけど、なんだかね...。

 まぁ、文句言ってもしょうがないので、払い戻しに行って来る。

残念だけど...2020/03/01 07:13

 残念だけど...

 しょうがないよね...とはいえ、長いことラグビー観戦してるけど、こんなことは初めて。

 てことで、14日(土)の秩父宮でのSUNWOLVESとCRUSADERSの試合、日本のコロナウイルスの罹患者数が増えているということで、オーストラリアのサンコープスタジアムに会場が変更になりました。今季で最後って思うと生で見られる試合は見逃したくなかったんですけどね...。選手たちはもちろんだけど、自分たちも気をつけないとダメだもんね。
残念だけど...
 4月のREDS戦までには、何とか収まっていて欲しいなぁ。

 さらには、トップリーグの第7節と第8節の16試合も延期になったので、この2枚も無駄になっちゃいました。
残念だけど...
 2月29日の試合は3月21日に、3月7日の試合は5月3日、こちらは会場も変更になって愛知のパロマ瑞穂ラグビー場。ということで、5月の再挑戦は無いかなぁ。

 一日も早く終息して欲しいよね。

先週の土曜日2020/02/29 07:08

 サンゴリアスくん、店番してた...。
先週の土曜日
 ブラックラムズ、今季最初の秩父宮、勝利を飾れてよかったと思います。で、アプリでできるスロットで当てました。ラムまる君のポストカードセット。会場が東京なので、都庁をゴールポストに見立ててゴールを決めるラムまる君。
先週の土曜日
 全部で4枚入っていて、残りはグラフィクとラムまる君でした。緑のバックに文字のデザインにボールを持って走るラムまる君。
先週の土曜日
 トライを決めるラムまる君。
先週の土曜日
 ん~、これのシチュエーションは何だろう?
先週の土曜日
 ステッカーもセットされてたので、今度、スマホにでも貼ろうかな。
先週の土曜日
 ブラックラムズの応援ボード、はりせんにもなる紙製のものだけど、このデザイン、かっこよすぎる。
先週の土曜日
 裏は今年のスローガンの「Keep Standing」。これも、カッコいい。
先週の土曜日
 練習終わりに円陣で激を飛ばす共同キャプテンの濱野選手。サイズは大きくありませんが、体を張ったプレーでチームを引っ張る率先垂範型のキャプテンですね。
先週の土曜日
 前半入場時の濱野選手、颯爽としてますね。
先週の土曜日
 ロトアヘア アマナキ大洋選手とルーキーの磯田選手。応援団長のメイ羊山選手の”アマナキ”コールでニッコリのアマナキ選手。
先週の土曜日
 この日も体を張り続けた、フッカーの森選手と今季加入のデーモン・レエスアス選手。
先週の土曜日
 この日、スクラムを押し捲ってた千葉選手と真壁選手。千葉選手はスクラムでこの日のMOMを獲得しました。
先週の土曜日
 セブンズのNEW ZEALAND代表のギリース・カカ選手。この日もそのスピードあるランと正確なキックでチームに貢献していました。
先週の土曜日
 フォワードの円陣で指示を出す流選手。なんか、髭生やしてました...。
先週の土曜日
 松島選手とギタウ選手。
 松島選手「自分がボール支えようか?」(この日は風がムチャクチャ強かったので)
 ギタウ選手「じゃぁ、そっち側で押さえてくれる?」
先週の土曜日
 こんな感じで、ゴールキック...外れちゃったんだけどね。
先週の土曜日
 なんて思ってたら、ギタウ選手のTwitterに「Never again!! I told Koutaro to leave his finger on the ball and don’t lift it off.. I said please please please don’t lift it off but  someone doesn’t listen.」ってご本人お書きになってたwww。

 やっぱ、この方はいろんな意味で華があるな。
先週の土曜日
 それにしても、体幹は強いは、ランのスピードも速いは言うこと無いですね。

お帰りなさい2020/02/28 07:04

 先日も書いたけど、先日のSUNWOLVESとCHIEFS戦、自分の好きなプレイヤーの一人アダム・トムソン選手(黄色の矢印の選手ね)のSUPER RUGBY復帰戦でした。
お帰りなさい
 2008年にNEW ZEALAND代表のオールブラックスに選手されて、2011年のワールドカップではJAPANとの試合にも先発してました。その後、2013年にキヤノンイーグルスに加入し、トップリーグでも活躍してました。
お帰りなさい
 そのとき見せてくれたトムソン選手の、豪快なプレーが好きでした。タックルはもちろん、モール、ラックでのボールのスチールや、アタックのときのワンハンドでのボールコントロール(ワンハンドっていうか、ボールのわしづかみね)と、ピンチで必ずチャンスを作れるプレーが本当に好きでした。
お帰りなさい
 その後、いったんトップリーグを離れ、2017年に再び来日しNECグリーンロケッツに加入、また、豪快なプレーを見せてくれてたんだけど、急に試合に出なくなったのでどうしたのかなって思ってたら、なんと、脊髄に細菌が侵入した感染症で長期入院してたんですね。
お帰りなさい
 自身のTwitterでその様子をツィートしていたのを見ていたら、げっそりやせて現役復帰は難しいんじゃないかなって思っていたんだけど、2019年に米国のメジャーリーグラグビー(MLR)のチーム、ユタ・ウォリアーズに加入し現役復帰したんですね。
お帰りなさい
 で、今年、NEW ZEALANDの地域チームのワイカトでプレーしていたのですが、故障者の補充ということで上位チームのCHIEFSに召集されて、この日のSUNWOLVES戦のピッチに立ちました。
お帰りなさい
 Twitterや彼のInstaの画像を見ていたら現役復帰は難しいんじゃないかと思ってたんだけど、SUPER RUGBYで先発出場するまで見事に復活しました。
お帰りなさい
 この日も後半25分で交替するまで、ピッチを駆け回ってましたし、ポイントでの仕事もしていましたし、ラインアウトのジャンパーとしても活躍してました。元気な姿を見られて本当に嬉しかった。
お帰りなさい
 で、この日、試合後のファンへの挨拶で音頭を取っていたのもトムソン選手でした。
お帰りなさい
 今回の来日で、古巣のNECを訪問する姿をSNSで発信していたのが印象的でした。いろいろと思い入れもあるってことなんだろうけど、人柄がうかがえるよね。

 まだまだ、活躍して欲しい選手の一人です。