今年のクリスマスツリー 22020/12/16 07:03

 日比谷ミッドタウンもクリスマスのディスプレイが始まってました。
今年のクリスマスツリー 2
 設置場所の広さから考えるとツリーの高さがないのでちょっと物足りない感じがするけどね。
今年のクリスマスツリー 2
 LEDの色も変化するのでこれはこれでいいのかな...。帝国劇場側から繋がる道の街路樹もLEDライトで装飾されているので、周辺は雰囲気があっていい感じです。
今年のクリスマスツリー 2
 ゴジラ像からの眺めもいい感じですよ。
今年のクリスマスツリー 2
 ペニンシュラホテルの角にもカワイらしいツリーが...。
今年のクリスマスツリー 2
 香港のペニンシュラホテルみたいな派手さはないけど、プレゼントボックスや大小のボールで形作られたツリーは、これはこれでカワイイと思う。一応、ライトが明滅するんですよ。

 銀座ソニーパークにはオレンジ色のツリー。
今年のクリスマスツリー 2
 エルメスさんのクリスマスイベントに合わせた演出です。コーポレートカラーのオレンジをテーマに、ドリンクスタンドのPOP-UPストアも出店してます。今、ソニーパークに行くとオレンジの香りに包まれますよwww。

 やっぱり、街が彩られていくのって楽しいですよね。

今年のクリスマスツリー2020/12/02 07:02

 東京駅のKITTEのクリスマス装飾も始まりました。

 例年は、仕掛け、サイズともにかなり大掛かりなものだったんだけど、今年は、結構シンプルかな。
今年のクリスマスツリー
 一つ一つの白い球は水引で作られているみたい。で、ツリーの下に輪があって、そこに16個のスイッチ(人一人が入れるくらいの輪ね)があって、それに連動してツリーのイルミネーションが変化する仕掛けになっているんだそうな。どれがどの動きに関連付けられているのかわかりづらいけど、不規則に変化するイルミネーションは見ていて綺麗だし、パターンが決まっているものよりいいかも知れません。
 ホント、シンプルだけど綺麗だよ。
今年のクリスマスツリー
 新丸ビルの3階のクリスマスツリー、エコペーパーで造られたで出来たツリー。これ、とってもカワイらしいと思う。
今年のクリスマスツリー
 ツリーの足下にある花も綺麗。
今年のクリスマスツリー
 コロナウイルスで沈んでる感あるから、街にこういった装飾がされると気持ちがアップしていいよね。

 油断せずに感染予防をしながら、それぞれのクリスマスを楽しめるといいよね。

新しいマスク2020/12/01 07:48

 銀座三越さんの正面入り口のライオン像のマスクの色が変わった
新しいマスク
 クリスマスカラーってことなのかな?

 そういえば、正面の壁面の電飾にも灯りがともるようになりました。
新しいマスク
 こちらも、緑と赤でクリスマスカラーだね。

始まった...2020/11/22 07:43

 今年も始まりました~。
始まった...
 なんか、一年が早いなぁ、というか、今年は空白の期間が長かったからね...。
始まった...
 今年は密を避けて実施しないかと思ってたんだけど、やっぱ、冬はこれがないとね。なんか、寂しいもんね。
始まった...
 イルミネーションの中にこんな感じでフラワーポットが、アクセントになってるし、カワイイよね。
始まった...
 クリスマスツリーも設置されてました、丸の内My Plazaのツリーは映えな感じ。
始まった...
 時間でライトの色が変化してました。自分は、ブルーが好きかな。
始まった...
 丸ビルの1階フロアに設置されたツリーは題して~「Love Earth」地球を愛する~なんだそうです。シャンパンゴールドが綺麗だしカッコいい。
始まった...
 これから、街がどんどん、色づいていくよね。

 今年も楽しみだなぁ...。

馬と花火師2019/12/30 07:04


 今年のクリスマスのエルメスのイベントは...馬に乗った花火師のオブジェと...
馬と花火師
 メゾンエルメスの壁面のプロジェクションマッピング、題して「エルメスの夢見る花火」。
 このオブジェ、このイベントのためのものかと思ったら、スタッフの方に聞いたら、普段はメゾンエルメスの屋上に設置されているオブジェなんだそうです。イベントが終わる25日の真夜中にひっそりと屋上に戻すって言ってましたwww。
馬と花火師
 そういわれて、メゾンエルメスを見上げたら、確かに、そこにはいませんでしたwww。
馬と花火師
 ところで、この騎乗の花火師、エルメスのイベントページに「1987年、エルメス創業150周年を祝して、セーヌ川で行った花火のスペクタクルの際のシンボルとしてつくられました。」って書いてあった。当時は両手に花火のトーチを持っていたそうですが、今は、スカーフを掲げているそうです、エルメスといえばスカーフですもんね。

 今度、屋上に戻ったところを写真撮ろうっと。