水槽の住人 Part7-22006/12/31 02:12

真ん中辺の白い糸くずっぽいものが例の糸です。
 12月11日書き込んだ「水槽の住人 Part7」の続編です。
しばらく、どこへ行ったかわからなかった例のなぞの生物が最近また現れるようになりました。
それも、照明がついている間は現れず、照明を消した夜に部屋の明かりをつけて水槽を覗くと例の吹流し状の糸をたなびかせています。
しかも、最近の出没場所は、「スターポリープ」の共肉の間ということで、「まさか、肉食で、ポリプ食べてないよね...」とちょっと、不安な感じです。
何しろ、正体がわからないので...

 で、今回はライブロックにへばりついて糸をたなびかせている瞬間を写真に撮ってみました。
糸が、あまりに細いため、よくわかりませんが、糸くずのように見えるものがそれ。伸ばしていたものをスルスルっと縮めたところです。

 昨日に至っては、ライブロックに何か引っ張ったゴムみたいなものがついてると思って、ピンセットで触ったらこの生き物でした。
「何じゃ、これ?」と驚いていると、息子に「前にパパが言ってた生き物ジャン」と軽く言われてしまいました...

 はてさて、この生き物の正体が明らかになる日は来るのでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック