第48回 日本ラグビーフットボール選手権大会 1回戦2011/02/06 16:00

今日は、秩父宮には行きませんでした。

今日から、日本選手権が始まりました。2/27(日)の決勝まで、毎週試合が続くので今日は、おとなしくうちにいます。
まァ、秩父宮の試合が、学生日本一とクラブ日本一、学生2位と来期の昇格を1位通過で得た社会人チームという組み合わせで、多少ミスマッチなところもあるので...
花園の組み合わせが秩父宮で行われたのなら観に行ったのですが...

さて、試合の結果ですが、
1試合目は、
秩父宮 早稲田大学 43点 vs NTTドコモレッドハリケーンズ 66点
やっぱり、勝てませんね学生は...元日本代表の箕内選手が2トライしました。
トライ数が早稲田7本、NTTが9本とちょっと荒い試合だったのでは?

花園 神戸製鋼コベルコスティーラーズ 27点 vs トヨタ自動車ヴェルブリッツ 17点
リーグ戦5位の神戸製鋼が、3位のトヨタを下しました。下剋上ですか...
主力を怪我で欠いてるのが厳しかったですね。セミファイナル厳しい試合でしたもんね...
これで、来週の秩父宮が面白くなりました。

2試合目は、
秩父宮 帝京大学 74点 vs タマリバクラブ 3点
この試合もミスマッチですね。クラブチームが1回戦を突破するのは難しいと思います。
トップリーグのように運営組織があって強化を進めているのでなければ、所詮、アマチュアですので...気持ちはわかりますが、協会の意図がいまいちわかりません。

花園 東芝ブレイブルーパス 21点 vs NECグリーンロケッツ 10点
前半7点ずつの同点で締まった試合ですね。相変わらず、NECは反則が多いようですが、さすがディフェンスの堅いチーム同士の1戦。
後半、中盤から東芝が追い上げて逃げ切りました。

やはり、シーズン通して厳しい試合をしているトップリーグのチームの試合は違います。学生、クラブチーム、下位リーグのそれぞれ1位でも、上位チームに勝つのは難しいと思います。

ということで、2回戦は、「NTTドコモ」対「神戸製鋼」、「帝京大学」対「東芝」という組み合わせになりました。
さて、来週からは決勝まで、秩父宮に行こうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック