台湾の想いで 22011/03/21 18:15

 仕事で海外に行っても、観光なんてほとんどできません。

 空港、ホテル、事務所、取引先、レストランの往復で、写真を撮ってもほとんどが仕事のもの、その国を代表するような建築物も移動の車の中や、歩いての移動のときに見るくらいしかありません。まぁ、休日をはさむような出張であれば別ですが、そんな出張はほとんどありませんしね。
別に仕事なので、当たり前といえば当たり前なのですが...

 ということで、今回の出張で撮った写真を...
事務所の近くです。
 事務所の近くです。昼食の後、事務所に戻るときに撮りました。
台北101です。かつて世界一の高さでした。
 信義地区の店舗から事務所に戻る車の中から撮りました。
「台北101」です。以前は世界一でしたが、ドバイの「ブルジュ・ハリファ」に2007年に抜かれてしまいました。まだ、一度も展望台に上ったことがありません(涙 。
松山空港と羽田空港の直行便ができて便利に。
 松山空港です。この空港と羽田空港の直行便ができたので便利になりました。
松山空港前のオブジェ。
 空港前の広場にあるスーツケースのオブジェです。大きさが伝えられないのが残念です。奥様にも「大きさがわからないっ!」と言われました。奥様がこういう、大きいものや、小さいものが好きなので撮ってきたのに...(涙 。ちなみに、タグの付いているあたりが、私の頭の位置と同じくらいです。ライトアップされているところも見てみたい...
花博のマスコットキャラクターです。
 2011年4月25日まで、「花博」が行われています。これも観に行ってません(涙。
空港の出発ロビーにいたマスコットキャラクター達です。左から「あおいくん」、「あじさいくん」、「ちゅーりっぷん」です。花の精霊で、バンドを組んでいるのは、四季の調和と、大地の音楽を演奏するためだそうです。
これに乗って帰ってきました。
 この飛行機、エアバスA330です。といっても私は飛行機に興味が無いので、詳しい機種のことはわかりません。

 こうやって、並べても「想いで」になるような観光地、名所に行ってないことが分かりますね... (涙。

コメント

_ ソフィア ― 2011/05/12 22:46

海水水槽に関する記事を読むと、初めて気がつきました。
以前から何回もこちらのブログを拝見したことがあるってことを...
台湾からのソフィアです。
よろしくお願いします~

_ リュウパパ ― 2011/05/23 23:15

あれま、凄い偶然ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック