水槽の中の力関係2011/05/28 23:55

 なかなか、仲良くなりませんね...

 カクレクマノミの力関係は相変わらずです。小さいほうは餌を食べるとき以外は、ライブロックの間に隠れていてなかなか出てきません。まぁ、たいてい下の写真のような感じで、ディスクコーラルの傘の下からそっと様子をうかがっています。たまにライブロックの隙間というか穴から頭だけ出していることもあります。(この姿が、カワイイのですが、なかなか写真におさめることができません)
ガン飛ばしてます
 でかいほうはというと、上の写真のようにこちらに「ガン」を飛ばしてくる始末。掃除のときは必ずかみつきに来ますしね...カワイイ顔して恐ろしいやつです。まぁ、前にも書きましたが、海の魚は概して攻撃的だそうなので。
最近のお気に入りの場所
ディスクコーラルの傘の下から、ちょっとだけ顔を出してるのわかりますでしょうか?

 しかし、ソフトコーラル大きくなりました。順調に仲間を増やしてますし...
(今日も、分裂してたな....)
人間だったらえらいことです。同じ顔した大小いろいろな自分がいるわけですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック