イタリア遠征 JAPAN vs ITALY2011/08/14 05:37

 今、見終わりました。

 がんばったんですけどね...。

 前半は、2トライ、2ゴールずつお互いに取った後、JAPANがPGを決めて、3点差で折り返し。
後半、ITALYにリードを許すも、4点差とあと1トライで逆転というところまで、食らいついたのですが、結局1トライ、1ゴール差の7点差で逃げ切られてしまいました。
 試合では負けましたが、バックスのスピードととアタック時の早い展開は、世界で十分通用することを見せつけたと思います。後は、フォワードのセットプレーですね。モールなどのパワープレイはしょうがないとしても、セットプレーのスクラムとライアウトであそこまでやられてしまうと厳しいです。
 とにかく今日は、JAPANのスピードと、ITALYのパワーの闘いで、結果、パワーが勝ったという感じです。でも、十分見ごたえのある試合でした。

ワールドカップまで、後1ヶ月、今日の欠点をどこまで修正できるかが勝負を分けることになりそうです。

ガンバレ!JAPAN!来週のUSA戦、期待しています。秩父宮、応援に行きます!

JAPAN 24点 - ITALY 31点