Momotombo LIVE2011/08/20 23:04

 ライブに行ってきました。

 学生のころ、一緒にバンドをやっていた友人の参加しているバンドのライブに行ってきました。その友人とも、ほぼ四半世紀ぶりの再開になるので、ちょっとドキドキしながら会場に。 銀座ヤマハ楽器の地下のライブスペースでのスタンディングライブです。
 そもそも、友人は日大のリズム・ソサエティ・オーケストラの出身。そのOBで結成されたバンドということで、ラテンロックを演るとのことでした。
銀座ヤマハ楽器のライブスペースにて
 1曲目が始まって、さすがリズム・ソサエティのOBの皆さん、演奏は完璧です。そして、ゴキゲン(ここはあえてカタカナで)なグルーブで自然と体がリズムに合わせて動きます。友人は、ドラム担当なのですが、相変わらず、タイトで、シャープなドラムをたたいてました。一緒にやってた時と、たたき方や、たたいているときのしぐさが変わらず、ちょっと嬉しいような...
ゴキゲンなラテンロックを聞かせてくれました
 ひょっとしてこっちのこと気がつくかなと、前のほうで見ていたのですが、1部の休憩のときに、「来てるわかったよ」と言ってもらって、またまた、ちょっと嬉しいような...
お互いに「変って無いね」とあいさつを交わした後、あまりにうれしくて写真なんか撮ったりして、つかの間、少年?時代にタイムスリップ。
 2部も最高の演奏を聞かせてくれて、ラテンのみならず、「That's the way」、「Long train rannin」など70年代のヒット曲を演るとは思わなかったのでちょっとびっくり。最後の「Oye Como Va」まで、楽しませてもらいました。

 LIVE終了後、「今度は飲みに行こうね」と言って別れました。

 10月2日には、T-SQUAREの伊東たけしさんの「伊東たけし灼熱オルケスタ」の結成ライブでまた、ドラムをたたくそうなので、楽しみにしています。また、観に行くよ  (^ o ^)/