引越し始めました2011/12/18 23:25

 引越しはじめました。

 一番小さなライブロック、サンゴ砂の一部、あと、前の水槽に牡蠣殻を入れていたのですがそれを新しい水槽に移動しました。
 赤い丸のところにケヤリムシの仲間とディスクコーラルの子供がいます。
 来週末にサンゴ砂、月末にディスクコーラルのいるライブロックとカクレクマノミを移動する予定です。

<おまけ> 丸の内のイルミネーション
 今日、奥様と散歩してきました。イルミナリオのようなものを想像していたのですが、街路樹にLEDのイルミネーションでした。有楽町駅前は赤いLED、銀座も通りごとにLEDのイルミネーションが施されていました。そういえば、外苑のイチョウ並木はかなり葉が落ちてましたが、銀座のイチョウはまだまだ黄色い葉が木に残っていました。奥様いわくこれも異常気象なんだそうです。