六本木までお散歩2012/03/03 22:57

 今日のお散歩は六本木まで。

 六本木ヒルズにある「umu」にMyマイメロディ展を奥様と一緒に見に行くため、自宅から歩いて六本木を目指しました。
途中、山手線の有楽町と新橋間の高速道路下の「銀座コリドー街」の某すし屋の様子を見によりました。結構並んでいたので、すしは食べなかったのですが、その店の近くで、面白いものを見つけました。
バク
 ガラスでできたバクです。そして、その隣には、こんなウサギが...。
ウサギ
 ウサギの隣にはこんなペンギン...。多摩美術大学のOBが開催している「史水展」という展覧会でした。これ以外にも、絵画やオブジェなど面白い作品が展示されてました。明日までやってるので興味のある方は銀座までどうぞ。
ペンギン
 この後、新橋~日比谷~虎ノ門~溜池~神谷町~六本木と歩いてヒルズまで。
やっぱりかっこよい
 東京タワーが格好良く見えるスポットがあったので。

 で、テレビ朝日にある「umu」へ。思ったより人が入ってました。一般の方も含め、タレントや著名人がサンリオのキャラクターの「マイメロディ」のコスチュームをデザインした展覧会です。
マイMYMELODY展
 真ん中のが、同じくサンリオのキャラクター「キティちゃん」のデザイナーのデザインしたものです。
 これは、俳優の浅野忠信氏のもの。裸のように見えますが、キティちゃんのパンツはいてます。みんな気に入った作品を写真に収めてました。
 帰りは、六本木から東京タワーの前を抜け、愛宕~新橋~銀座と戻ってきました。東京タワーの前を通りすぎたらライトアップが始まりました。格好良いです。この後、家の近所で見たら、見たことの無い色にライトアップされてました。ひな祭りバージョンかな?
ねっ、やっぱり格好良いでしょ?
 ググったら、毎年恒例のようですね。

 今日は、家を出てから帰るまで8時間、約3万歩の散歩でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック