大仏にリベンジ2012/09/17 18:42

 ここのところ、いい陽気が続いています。朝、起きたら、いい天気なんで、ベランダから海側と街側の写真を取りました。海側は、台風のときに船が逃げるシェルターになっています。
天気がいい!
 街側は...。ちょっと殺風景ですかね?
 で、今日は以前曇っていて見られなかった大仏に、リベンジすることにしました。
 もちろん、高いけど、待たなくていいという利点でクリスタルキャビンのケーブルカーに。
 足元はこんな感じです。左足の横の車、分かりますでしょうか?
 山頂駅に近づくと、大仏が見えてきます。真ん中のちょっと出っ張っているのが大仏です。晴れてると、こんな風に見えるのね...。
 山頂のロープウェー駅前の広場です。4月29日のブログと比べていただくとその違いが分かると思います。
 こんな感じで大仏が見えるんですね。
 山門と大仏です。
 4月29日のブログの写真では、何も見えていませんが、階段の上には大仏が見えます。
 ひたすら、階段を上ります。
 このあたりまで来ると、結構、息が上がります。
 到着。とても、穏やかでやさしい顔をされている仏様です。
 大仏様の周りの像も気持ちよさそうです。
 上から見ると、寶蓮寺まで、見渡せるんですね。
 大仏様の背中です。
 上から見るとこんな感じ。
 寶蓮寺の山門も色鮮やかに見えます。
 中国の寺院は、原色を使っているので、明るい日の下のほうが映えますね。
 ということで、今日は、バッチリ大仏様を見ること(正しくは、拝顔するですね)ができました。この後、大澳(Tai O)まで足を伸ばしたのですが、それは、明日に。

 帰りのロープウェーから下を見ていたらかなりの引き潮。ひょっとして、潮干狩りなんてしてたりしてと思って見ていたら、なんと、猟師さんがたくさん。
 小さな白い点が猟師さんです。きっと、干潟にいる貝やカニなんかを取ってるんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック