劇場版TIGER & BUNNY The Beginningと水虫2012/09/23 16:41

 ここ香港の映画館では、朝一番の回の値段が割引になります。別にアニメファンでもないのですが、日本のアニメ「TIGER & BUNNY」の劇場版が昨日から封切られていたので、日本語の映画を見るのも悪くないなぁと思い、その早朝割引HK$40(日本円で400円)ということもあって見に行ってきました。
 日本のアニメが、どんな感じで受け入れられているのかもちょっと興味がありました、というもの、ネットで座席の販売状況を見てみたら、ほぼ満席だったので。

 早朝9:45分開始の回、ほぼ満席です。圧倒的に女の子の比率が高いですね、8割がた女の子で、仲間と一緒に見に来ているという感じでした。
劇場版 TIGER & BUNNY
 映画が始まったとたんに、歓声が。主人公の顔がアップになるたびに「おおぉ~」。オープニングシーンの主人公が炒飯を作ってるシーンで、隣に座ってた女の子が「かわいい~」だって。
 映画を見ている最中も、ちょっと、主人公が決めるシーンなんかで、もう、会場はコンサート会場かという感じで、ちょっと、その反応に笑ってしまいました。TVの放送もされているようなので、ファンの子たちがたくさんいるんでしょうね。
 エンドロールの後の映画第2弾の告知で、また「おおぉ~」の歓声。表現が豊かですねぇ。

 ところで、一昨日から体調がすぐれません。おなかは痛いし...。あまつさえ、生まれてこの方、なったことの無い水虫になってしまったようです。香港に来てまもなく丸半年、疲れが出てるのかもしれません。
 薬局で、水虫の薬を買ってきました。1日1回1週間って書いてあります、効いてくれるといいのですが。ところで、日本にも売っている薬なんですが、パッケージに「POISON(劇薬)」と書いてありました...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック