アニメイベント?in九龍公園2012/10/14 10:05

 尖沙咀のど真ん中にある「九龍公園」、都会のど真ん中なのに緑がいっぱいです。フェリーターミナル側から入ったのですが、かなり、高低差があり、公園の上まで行くと結構、息が上がります。
 公園の真ん中には鳥類公園があり、南方系のインコなどの鳥やこんな感じでフラミンゴのいる池があります。
 公園から見た、フェリーターミナルのビル群です。
 で、ネイザンロードに出ようと思ったら、なにやら人だかりとオブジェらしきものが...。
 どうやら、香港アニメの歴史展という感じのイベントをやっていました。
 特に説明も見当たらず、看板も広東語なのでわけも分からず。
 皆さん、写真を撮ったり楽しまれてました。
 でも、パンダと、テレビのCFに出てくるブタ以外は、なんだか良く分かりませんでした。
 なんか、お坊ちゃま君に似た仮面ライダーもどきとか、ケンシロウもどきとか...。正体を知っている人に教えてもらいたい。そうだ、来週、会社のメンバーに聞いてみよう...。