皆で昼食2013/03/15 23:01

 同僚と昼食を食べに行きました。

 海鮮料理屋なんですが、飲茶。飲茶は、大勢で食べないといろんなものが食べられなくて魅力半減なんですが、今日は7人だったのでこの量。
 食べきれるかと心配したのですが、以外にぺろり。
海鮮 飲茶
 こっちが、反対側から撮ったところ。ちなみに、回るところからはみ出すくらいの量の注文でした。
海鮮 飲茶
 あっ、お店は佐敦の金山海鮮酒家です。海鮮料理の店なのですが、なので、路面の海鮮料理店と同じ段々畑になっている生簀が店の中にあります。味は、典型的な香港の味。スタッフに言わせるとこれが香港の味なんだそうで、結構あっさりしていて、変に凝ったところもなくおいしかったです。
海鮮 飲茶
 鶏の足のでかいこと、でかいこと。おいしかったですよ~。
海鮮 飲茶
 「平和の象徴」もここでは立派な食材。
海鮮 飲茶
 デザートは、マンゴープリン。
海鮮 飲茶
 で、会計をしようとしたら、先日のお礼ってことで、ご馳走になっちゃいました。
 
 大勢で食べると食事が楽しい。また、皆で行こうね。