ホーチミン出張 2日目2013/03/17 10:54

 朝ちょっと早く起きたので出発の時間までホテルの周辺を散歩しました。
ホーチミンシティ
 ホテルの前の高校。道路を走っているのはほとんどバイク。
ホーチミンシティ
 中央分離帯のところに物売りのオバサン。水を売っていました。
ホーチミンシティ
 歩道の脇では、サンドイッチの屋台。バイクに乗ったまま買ってました。パンは、もとフランスの植民地なので、やっぱり、フランスパン。
ホーチミンシティ
 道路はずっとこんな感じ。バイク、バイク、バイク。
ホーチミンシティ
 肉屋さん。豚肉を塊で売ってました。
ホーチミンシティ
 分かりづらいですけど、中央の看板は先日見た「OZ」。
ホーチミンシティ
 こっちの看板は「少女時代」。
ホーチミンシティ
 町の本屋さん。本だけでなく、文房具、玩具、絵や置物などの室内装飾品を販売してました。
ホーチミンシティ
 スーパーマーケットの前の通り。ちなみに、このあたりは上の写真でもそうですが、横断歩道に信号がありません。運転手の顔を観て、目で確認しながら、バイクや車の間を渡らなければなりません。最初は、ビビりましたが、慣れると結構渡れるもんです。
ホーチミンシティ
 歩道で、野菜?とバナナを売るおばさん。弁当のご飯も売ってるようでした。
ホーチミンシティ
 国営のスーパーマーケット。朝の8時ころだったのですが、オープンしていて、お客産も結構いました。ちなみに、コーラ500mlのペットボトルが1本、6,100ドン、香港ドルでHK$2.26、日本円で28円。ちなみに、ミントタブレットのほうが高くて24,800ドン、香港ドルでHK$9.19、日本円で112円でした。タブレットはタイからの輸入品でした。
ホーチミンシティ
 しかし、バイク。
ホーチミンシティ
 こっちも、バイク。
ホーチミンシティ
 取引先に向かう途中の川にいました。クリックしてみてください。
ホーチミンシティ
 基本的に背の高い建造物はあまりないのですが、香港でもみられるマンションがありました。こういった開発が徐々に進んでいるそうです。建物の下がモールになってるんでしょうね。まさしく、香港スタイルです。
ホーチミンシティ
 取引先の前の通りに並んでいた建物。実物のほうがもっとカラフルでかわいらしかったです。右下のなぞの人物は物売りのオバサンです。
 カバンいっぱい。
ホーチミンシティ

 夜、足が疲れたので、ホテルのコンセルジュにマッサージ店を紹介してもいました。眠らない街、香港と違って10時ころにはしまってしまうお店がほとんど。タクシーで10分くらい離れた店が11時半までやっているということで予約を入れてもらってそこに行きました。ちなみに、ホテルのすぐそばにもマッサージの看板が出てたのですが、そこは薦められませんでした。ポーターに聞いたら「No Good」って言ってから、もしかしたらHなマッサージなのかな?
 30分で、198,000ドン、香港ドルでHK$73.40、日本円で900円。明らかに、観光客向けの店ですね。店名もGolden Lotus Traditional Clubですし、この店構えも高そうに見えますよね。
 ちなみに、すぐ隣は、売春宿のようで、タクシーを降りたら、その建物の前にいた若者に、女性器そのものを連呼されて連れて行かれそうになりました。日本人ってそんな感じなのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック