大埔海濱公園の花2013/03/26 07:00

 Wedding Ceremonyの会場の大埔海濱公園は、花がたくさん咲いていました。その花を、写真に収めにくる人もたくさんいるそうです。ほかにも、自転車でサイクリングを楽しむ人、凧揚げをする人など皆それぞれに公園を楽しんでします。

 バス停から公園までの間の歩道橋の上で、この花をたくさんの人が写真に撮っていました。日本では、見たこと無いですね。つぼみが梅の実のような大きさの大振りの花です。調べたら「キワタノキ」のようですね。インド原産で広州市の花だそうです。
大埔海濱公園の花
 ツツジです。
大埔海濱公園の花
 青紫が鮮やかな、「シコノボタン」ブラジル原産なんだと...。
大埔海濱公園の花
 淡い赤紫の花が群生してます。なんという花でしょうか?ちなみに、始めて見ました。
大埔海濱公園の花
 これも、淡いピンクが綺麗な花でした。
大埔海濱公園の花
 ブーゲンビリアです。アーチになっていたので、花がこの量。
大埔海濱公園の花
 ブーゲンビリアときたら、ハイビスカスですよね。
大埔海濱公園の花
 公園の中にバニヤンツリーの小路。
大埔海濱公園の花
 もちろん、こんな熱帯の植物の小路もあります。
大埔海濱公園の花
 花や植物は癒されますね...。

 公園の中に昆虫館があり、その周辺には、その環境に生息する昆虫の巨大な模型が置かれていました。
 水辺にトンボ。
大埔海濱公園の花
 草むらにヨコバイの仲間?。顔がとぼけてる。
大埔海濱公園の花
 香港に来て感心するのは、公園などの公共施設の中の、こういった教育的な施設が充実していることです。民度が高いってことですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック