インターコンチネンタルホテルでアフタヌーンティー2013/07/08 07:37

 西貢へ行った翌日は、香港の街をブラブラしました。アベニュー・オブ・スターズ=星光大道でブルース・リーの銅像を見た後に、お茶をしようということになって、どうせなら、ペニンシュラかインターコンチでアフタヌーンティーを楽しもうということにしました。

 で、結局、プロムナードからも近くで香港島を一望できるインターコンチに決めました。窓の外の眺め、いいですよね。
インターコンチネンタルでハイティー
 3時ころだったので、30分ほど並んで、やっと席に通されました。
 入り口に飾ってあった、セットの見本。
インターコンチネンタルでハイティー
 アフタヌーンティーのメニュー。二人でHK$568(約7400円)のセットにしました。かなり贅沢ですが、そう何度もあることじゃないので...。
インターコンチネンタルでハイティー
 席に運ばれてきたセットです。上からスコーン用のジャムとホイップクリーム、ケーキ、サンドイッチです。スコーンは右奥の容器の中に握りこぶし大のものが4つ入っています。コーヒーがちょっとぬるかったので、入れ直してもらいました。天下のインターコンチでもそんなことがあるのね...。
インターコンチネンタルでハイティー
 サンドイッチはシンプルでしたが、ターキー(たぶん)、ローストビーフ、カニ、キッシュ、どれもおいしかったです。
インターコンチネンタルでハイティー
 ケーキは見た目は良かったのですが、味がきつい感じでしたね。やっぱり、ケーキは日本のケーキのほうがおいしいと思います。繊細さがあるってことですね。
インターコンチネンタルでハイティー
 コーヒーにあきたのと、ケーキがくどかった(甘すぎた)ので、凍頂烏龍茶を追加で頼みました。烏龍茶はスッキリしますね。HK$68(約880円)でした。
インターコンチネンタルでハイティー
 次はペニンシュラだな...。