真夏の方程式2013/07/15 07:09

 久しぶりに日本の映画を見てきました。

 「ガリレオ」の新作「真夏の方程式」。話としては、前回の「容疑者xの献身」のほうが面白かったのですが、面白いことにはかわりがありませんでした。いやー、しかし、前田吟氏の演技がやっぱり光りますなぁ、最初は、あまり目立たないのですが、後半の氏の演技「実におもしろい」です。
 ちなみに「探偵ガリレオ」は広東語で「神探伽俐略」なんですね...。後、映画を見に行った日の夜から、シーズン2の香港での放送も始まりました。これも、ついつい、見ちゃいました。
真夏の方程式
 この映画、日港同時公開だったんですね。そんなこともあって、ちょうど、奥様が香港に来てたときに、香港に来てたんですよね、福山氏。奥様とピークでは無くハーバーシティに行ってたら見れたかも...。

 ここに来て、見たい映画が目白押しです。「MAN OF STEEL」、「PACIFIC RIM」...香港の場合、とっとと見に行かないとすぐ公開終わっちゃうんですよね...。