キティさん2013/07/29 07:15

 夏休みということなのでしょうか、モールでの展示イベントがそこここで行われています。

 昨日、外出の帰りに近所のLangham Place 朗豪坊に行ったら、4階の吹き抜けでなにやらやっていました。
キティさん
 そう、日本が世界に誇るキャラクターのキティさんの展示イベントです。
キティさん
 帰って、ホームページを見たら、1960年代の香港をモチーフにしているらしい。
 これは、点心屋?、饅頭もキティ。
キティさん
 これは、街中で良く見かける漢方薬やさんですね。漢方薬の入れ物がキティ。
キティさん
 写真館、キティと一緒に記念撮影。
キティさん
 キティの後ろは、今は尖沙咀碼頭にある時計台。昔は、鉄道駅の時計台だったそうです。
キティさん
 香港島を走るトラム。キティさんが車掌さん?
キティさん
 結婚式、それとも京劇みたいなものかな?このあたり、知識が無いので、良く分からないや...。
キティさん
 香港の方は、ほんとにキャラクター好きですね。そういえば、ハーバーシティにスタジオ・ジブリのキャラクターショップがオープンしたのですが、今日、見に行ってみたら、オープンして1ヶ月たつというのに入場制限してました。
 後、こういった展示イベントも香港のモールのいたるところで行われています。ちなみに、このキティさんのイベント、9月15日までやっているらしいので、夏休みに香港に旅行される方はぜひ。なんたって、海外で働いている身にとって、海外で日本のキャラクターが頑張っているって、なんか励みになりますもんね。