最近の食事2013/09/03 07:15

 毎晩の食事が、ワンパターンになりつつあったので、最近は、なるべく新しいお店を見つけて入ることにしています。といっても、家の近所の旺角周辺なんですけどね。

 どれも、典型的な茶餐廳ですね。それでも、中華よりか洋食よりというのはありますが...。

 三寶飯という名前でした。牛タン、牛肉、ハチノスと大根を一緒に煮込んだものです。スープは以外にあっさり。大根には肉のうまみがしみこみ、肉はよく煮込んであってやわらか~。これに麺を入れれば、三寶麺なんでしょうね。
香港飯

 アーガイルストリートに面した大きなお粥&茶餐廳。どうも夕食にお粥を食べるというのはなんとなく納得がいかないので、鶏肉米線を頼んだら、鶏肉のソテーが乗ってた。しかも、「酸辣」で「酸」は漬物、」はラー油でした。このラー油が結構辛い。
香港飯

 洋食よりの茶餐廳。この手の店はセットのスープが定番。ボルシチはどこもあって、あとは、クリームスープか中華スープかという感じです。このお店はクリームスープでした。具の少ない、クラムチャウダーです(笑。で、ガーリックトースト。
香港飯
 頼んだのはミックスグリル、ベーコン、ハム、牛肉、豚肉、鶏肉、ポテトにブロッコリー。ソースは黒胡椒ソースか、グレイビーソースが選べます。
香港飯
 ちなみに、曇って見えるのは、湯気です。熱々の鉄板の上にソースをかけるので、湯気がもうもうです。いやぁ、これ、ボリューム満点でした。女人街側から、ランガムプレイスに抜ける地下道の入り口近くの雑居ビルの2階(日本では3階)にこのお店はあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック