焼肉っ!2013/11/28 07:14

 家から1時間かけて吉祥寺に行ってきました。
久しぶりの焼肉
 目的はこれ。焼肉を食べに「李朝園」さんに...。
久しぶりの焼肉
 学生のころからのお付き合い(?)なので、かれこれ30年近くになります。やっぱり美味いですからね、1年に数回、このためだけに吉祥寺を訪れます。

 李朝園さんのコンロは炭。最初はちょっと、火力が弱く感じますが、しばらくするといい感じになってきます。
久しぶりの焼肉
 焼きものスタート!遠赤外線効果(?)で美味さ倍増!
久しぶりの焼肉
 カルビ。今日のは、自分にはちょっと脂がのりすぎでした。少なく見えるのは、上の状態が始まってから写真を撮ったからです。
久しぶりの焼肉
 ロース。いつもやわらかくて美味しいロースです。今回はロースとカルビ1人前ずつ頼んで食べ比べた後に追加する肉を決めました。今日はロースの勝っ!
久しぶりの焼肉
 タン塩。息子のお気に入り。今日は私の口には入らず...。
久しぶりの焼肉
 レバー。臭みはまったく無く、美味しかった。
久しぶりの焼肉
 塩ホルモン。ちょっと、脂のりすぎだったかな...。
久しぶりの焼肉
 エビ。奥様のオーダー。
久しぶりの焼肉
 キムチ。
久しぶりの焼肉
 オイソバキ。少なく見えるのは写真を撮る前に奥様のお腹の中に消えていったからでした。
久しぶりの焼肉
 締めはもちろん冷麺。ここの冷麺は絶品です、特にスープは美味しすぎっ!
久しぶりの焼肉
 このほかに、野菜サラダのムンチュ、テグタンスープを食べました。

 いつ来ても美味しい。自分にとって、1時間かけてでも食べにいく意味がある数少ない店のひとつです。そういえば、吉祥寺の百貨店を担当していたとき、上司同行のときの夕食はいつもここだったな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック