クリスマスツリー 62013/12/15 07:23

 今年のランガムプレイスは、日本が誇る世界のキティちゃんのジオラマでした。昨年の様子はこちらで確認ください。
キティちゃんのクリスマスディスプレイ
 夏休みに引き続き冬もキティちゃんということで、日本人としてはうれしいですね。春夏連覇って感じです。
キティちゃんのクリスマスディスプレイ
 モチーフはどうやら、ロシアのようです。
キティちゃんのクリスマスディスプレイ
 でも、何でロシアなんだろう?
 玉ねぎになったキティちゃん。
キティちゃんのクリスマスディスプレイ
 バツ丸はバーテンダー。ロシアだkらウオッカですね、きっと。
キティちゃんのクリスマスディスプレイ
 けろっぴは、ナンだろう?マトリョーシカ売り?
キティちゃんのクリスマスディスプレイ
 ゴールドのキティちゃん。
キティちゃんのクリスマスディスプレイ
 施設の入り口の装飾もキティちゃんでした。
キティちゃんのクリスマスディスプレイ
 でこの後、銅鑼湾そごうに食材を買いに行ったら、キティちゃんのイートインのカフェがオープンしてました。
キティちゃんのカフェ
 ということで、先日のチャーリーブラウンカフェに対抗してカプチーノを飲んでみた。ちょっと、ずれちゃった?
キティちゃんのカフェ
 カップにもキティちゃん。
キティちゃんのカフェ
 この見せには、マカロンとケーキもおいてありました。ということで、それもオーダー。マカロンにキティちゃんの顔。
キティちゃんのカフェ
 キティちゃんだからリンゴのケーキ。
キティちゃんのカフェ
 焼きリンゴみたいなものかと思ったら、リンゴの形をしたケーキでした。スポンジをリンゴの形にしているんです。味も、おいしかったです。

 がんばれ、日本のキャラクター...とビジネスマン!