マンションのベランダから2014/02/13 07:12

 香港から出発の日に、マンションのベランダからの眺めを写真に撮りました。

 左が、旺角方面です。
マンションのベランダから
 マンションの下にはプール。そんなに利用しませんでしたけどね。その先に見えるテニスコートは公園の中にあります。
マンションのベランダから
 正面はマンション。真ん中にちょっと飛び出しているのが「SKY100」ですね、夜はイルミネーションが綺麗でした。シンフォニー・オブ・ライツの時には、レーザーがかろうじて見えてました。
マンションのベランダから
 右はオリンピック(奥運)駅。手前の船がいるところは、「新油麻地避風塘」、要するに台風シェルターです。台風のときは、たくさんの船がここに避難していました。交差点では、ずーっと、地下鉄の工事をしていました。中国まで行く地下鉄が今作られているんですね。
マンションのベランダから
 もう少し、乗り出すともっと遠くのほうまで見ることができます。久しぶりにガスって無くて遠くまで見ることができました。
マンションのベランダから
 わがまま言って、住まわせてもらって良かったです。

<おまけ>
マンションの近所
 歩道にこんな大きい道路標識が設置されてます。自分の中では、これも、香港名物のひとつだと思ってるんですけどね。下の部分の高さは頭の高さとあまり変わりません。場所がないって言ってもねぇ...。