オールブラックスのフィギュア2014/02/23 07:10

 家の整理をしていたら出てきました。

 第一回ラグビーワールドカップのころから10年間程度、オールブラックスで活躍していたショーン・フィッツパトリック選手のフィギュアです。背番号でもお分かりのようにポジションはフッカー。フッカーって第二のルースフォワードなんだって、彼のプレーを見ていて感じた覚えがあります。キャップ数は92、現オールブラックスのキャプテンのリッチー・マコウ選手に抜かれるまで最多キャップ数を保持していました。
オールブラックスのフィギュア
 しかし、このフィギュアよくできてますよね。
オールブラックスのフィギュア
 5cmくらいのサイズなのですが、胸のシルバーファーンのエンブレムも、カンタベリーのロゴも、スポンサーのスタインラガーのロゴも綺麗にプリントされています。裏を見たら1996年の刻印がありました。ちょっとした宝物ですね。

 さて、今日は日本選手権の2回戦です。トップリーグの上位はあまり差が無いので、今日の2試合は面白くなりそうです。では、行ってきま~す。