Roxy by Proxy2014/03/25 07:18


 1974年発売のCD「ROXY & ELSEWHERE」のROXYでのLIVEの安全版です。録音は1973年の12月8日から10日の3日間に録られたものです。「ROXY & ELSEWHERE」はZAPPA師匠の語りから各曲に入っていくのですが、このCDは演奏だけで編集されています。もちろん、MCは入ってますけどね。
Roxy by Proxy
 まだ全部通して聞いていないのですが、いい感じですねぇ。2曲目に名曲の「INCA ROADS」が入っているのですが、ジョージ・デュークのエレピソロからブルース・ファウラーのトロンボーンへのソロ回しがジャジィでかっこいい。演奏スピードは若干遅めかも、ここから、年を重ねるごとに徐々に早くなっていくんですね。
Roxy by Proxy
 音のほうもクリアでいい感じ、ベースの音が粒が立ってて自分は好きですね。その代わりといってはなんですが、ドラムがちょっとオフ気味かもしれません。
Roxy by Proxy
 いずれにしても、この時期の演奏は好きなのでうれしいです。次は映像ですね、でも、いつになるのかなぁ。

 ところで、差出人はUSAなんですけど...
Roxy by Proxy
 今回の消印は「JAMAICA」でした。
Roxy by Proxy
 南米はJAMAICA経由のほうが安いということなんでしょうけどねぇ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック