東京セブンズ オリジナルグッズ2014/03/28 07:17

 そういえば、2日とも観戦したのは、今回が初めてでした。2日見ると疲れますが、楽しかったですね。また、香港セブンズを体験したことによって、楽しみ方が、なんか分かったような気がします。まぁ、西洋人の乗りに日本人は、まだまだ、追いついていないと思いますが。

 で、今日は、オリジナルグッズというか、Tシャツの紹介をします。メーカーはもちろんカンタベリー社です。

 2012年、11年ぶりに行われた東京セブンズの参加国フラッグTシャツ。こちらは表。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 これは背中。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 表は、国旗デザインの「7」と参加国の表記。このときは、今と大会のフォーマットが違っていたので、Portugal、Russia、Hong KongそしてJAPANは招待国扱いだったと思います。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 背中側は、大会ロゴのみのスッキリとしたデザイン。ちなみに、色は黒です。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 2013年のモデルです。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 こちらが背中側。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 大会国の表記は背中に回り、代わりに「DYNAMIC SEVENS」のサブタイトルが表記されています。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 大会ロゴは左袖にあります。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 この年から、大会参加国は、15チームのコアチームと開催国(日本ですね)の16チームでの大会になりました。大会国の表記の下に、Tシャツの色と同じ色のラバープリントのカンタベリー社のロゴが印刷されています。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 今年のモデル。昨年同様、大会ロゴは左袖にあります。色は紺です。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 背中側。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 国旗のデザイン処理の部分がアルファベットの「SEVENS」になっています。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 参加国の名前、JAPANは漢字になっています。あと、書体もばらばらですね。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 今年は、あと2デザインあったのですが、この桜デザインのものを買いました。色は黒。胸には5種類の桜のデザイン。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 背中側。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 背中に参加国の表記。それぞれの国の書体は上のTシャツのデザインと同じですね。大会ロゴも背中側。
東京セブンズ オリジナルグッズ
 今年は襟のあるものを買おうと思っていたのですが、生地が鹿の子だったので止めました。最近、鹿の子生地のポロシャツどうもダメなんですよね...。

 価格ですが、以前のものは忘れちゃいましたが、今年は2,500円でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック