平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊2014/04/01 07:17

 仮面ライダーの新作を見てきました。
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
 今回は、仮面ライダー鎧武をはじめとする平成ライダー15人と、昭和のライダー15人が対決するという話です。ただ、対決するわけではなく、悪の組織バダン帝国との戦い、平成ライダーたちの心の葛藤が話の軸になっています。
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
 なぜ、それぞれ15人かというと、今放送中の「鎧武」が、平成15人目のライダーだからなんですね。ちなみに、この映画、30日の放送、「トッキュウジャー」との特番の話とつながっています。ということで、この特番を見てから、映画を見るという流れが一番かもって...もう放送、終わっちゃいましたね。そういえば、ライダーだけでなく、「トッキュウジャー」はもちろんのこと「キョウリュウジャー」もゲスト出演しています。
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
 プログラムは普通のものとDVD付きの2種類がありました。もちろん、DVDつきを購入。あと、観賞者全員プレゼントでカードゲームのカードももらいました。
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
 この映画、平成ライダーの主役は、「仮面ライダー555」の半田健人氏ですね。先に触れましたが、彼の心の葛藤が話の軸になっていますからね。
 一方、昭和ライダーは「仮面ライダー1号」の藤岡弘氏ですね。今年68歳、その年齢を感じさせない若々しさ、あと、その存在感ハンパじゃないですね。今日見ていて思ったのですが、仮面ライダーがここまで続いているのも、この方の存在があるからに違いありません。まさしく、Mr.仮面ライダーです。
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
 ちなみに、平成と昭和のライダー対決、結末はそれぞれが勝利するパターンが作られていて、ファンの投票でどちらを公開するか決めたそうです。で、投票総数は約227万票、AKB48の総選挙の過去の最高得票より多かったそうです。しかも、得票の差は760票だったそうです。ちなみに、息子も投票したって言ってました。どっちに投票したか知りませんけどね...。
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
 ところで、息子は、小さいころ戦いが嫌いで見てなかったんですけどね。今は、面白がって家族で見ています。おかしなもんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック