鼎泰豐inタカシマヤ2014/04/17 07:02

 先日、タカシマヤに「特撮の軌跡展」を見に行ったときに、「鼎泰豐」で昼食を食べることにしました。香港に奥様が来た時には、ここか、翡翠拉麺小籠包で食事するのがお約束でした。

 まずは、何が無くとも「小龍包」。味は同じでした。
鼎泰豐inタカシマヤ
 日本のメニュー名を忘れてしまいました、キュウリのピリ辛漬け。味は同じでしたが、キュウリは残念ながら細かったですね。にんにくもスライスでしたし...。キュウリは太い中国キュウリのほうが良かったですね。
鼎泰豐inタカシマヤ
 カニチャーハン。鼎泰豐のチャーハンはあっさりしてて好き。
鼎泰豐inタカシマヤ
 お昼だったのでセットメニューでオーダーしました。ということで、海老塩ソバ。これは香港では食べたこと無いので比較のしようがありませんでした。奥様は好きな味だって言ってました。
鼎泰豐inタカシマヤ
 デザートは、餡まん。これは、香港で食べたのと同じ味でしたね。香港では、食べられなかったことが多かったので、ちょっと、うれしかった。
鼎泰豐inタカシマヤ
 ガイランの炒め物と肉なしの牛肉スープソバがメニューに無かったのが残念でした。

 さて、香港、東京で食べたので、今度は本場の台北で食べたいですね。そういえば、台北は、仕事で行ったことはあるのですが、ほとんど観光したことが無いので、今度、奥様と一緒に行ってみたいなぁ。