体臭と硬水2014/04/29 09:15

 香港から帰ってきて以来、体臭が...。

 まずは、枕が臭い。いわゆる加齢臭ってやつですな。
 次に、パジャマが臭い。香港に住んでいたときは、汗をかいても一週間くらい平気だったんですけどねぇ。
 で、最近、足が臭い。香港では、臭い感じたこと無かったのに...。

 ということで、ひょっとして水が関係してるのかもってことで、ググってみたら、消臭に硬水を使うっていうのがありました。ひょっとして、自分って綺麗になったんじゃないかって勘違いしてたってことなんですね。そういえば、髪の毛も、サラサラでボリュームアップ、髪質が明らかに変わってました。

 水とは関係ないですが、花粉症も治ったと思ってたんですけど、これも、土地のせいだったんですね。今は、目はかゆいし、鼻水も出るもんね。

 日本は軟水、硬水が出るシャワーってないかなぁ。
硬水といえば...
 エビアンで、体洗うわけに行かないもんね。