ハノイ再び 食事編2014/04/30 07:05

 香港のスタッフと合流したので、ちょっと豪勢なお食事に。

 まずは、ビールで乾杯。ハノイビール。今回は、ではなく、ちゃんと冷えたものが出てきました。麦の香りがしておいしかったです。
ハノイ再び 食事編
 レンコンのフライ。素朴な味でおいしかった。外はカリッと、中はサクサク。油はきっとココナツ油ですね。ほんのり香りがありました。
ハノイ再び 食事編
 シーフードチャーハン。普通最後に出てくるよね...。一番最初に来ましたwww。
ハノイ再び 食事編
 イカと野菜のチリソース炒め。いかが肉厚すぎ。ちょっと、ピリ辛。
ハノイ再び 食事編
 鶏肉のソテー。
ハノイ再び 食事編
 生春巻き。香菜が入ってなくておいしかった。やさしい味でした。
ハノイ再び 食事編
 バーカウンターのあるちょっとおしゃれなお店でした。VND533,000(約3200円)、屋台に比べると高いですけど、日本に比べると安いですね。
ハノイ再び 食事編
 ホテルの朝食。普通の味ですね。おいしいフランスパンを期待してたのにありませんでした。
ハノイ再び 食事編
 デニッシュとドーナツはおいしかった。
ハノイ再び 食事編
 空港で食べたフォー。US$5.00だったので500円ですね。香菜の香りが強くて、ちょっと、残念でした。ホアン・キエム湖の近くの店で食べたほうがおいしかったかな。
ハノイ再び 食事編
 帰りの機内食。鶏のから揚げっていうので、期待してたら餡かけでちょっとがっかり。
ハノイ再び 食事編
 でも、右上の小鉢の煮物や、小さな焼き物がおいしかった。やっぱり、日本の航空会社の機内食はうまいな、って、CXさんは別世界か。