丸の内 散策2014/05/14 06:15

 GWに奥様と丸の内に行ってきました。

 近くに住んでいるのに、丸ビルも新丸ビルも初めて訪れました。

 東京駅と中央郵便局、今はKITTEという商業施設ですね。
丸の内 散策
 東京駅、ずーっと工事中でしたが、工事が完了して全貌を見ることができます。
丸の内 散策
 こちらは、中央郵便局。東京駅にしても中央郵便局にしても歴史のある建築物は美しい。中央郵便局も全面取り壊ししなくて良かったです。しかし、中に入って驚きましたが、昨今の郵便局はギフトショップが中にあるんですね。切手だけでなく、キャラクターグッズやお土産屋のようでした。
丸の内 散策
 新丸ビルの7Fテラスから見た皇居方面。緑が綺麗ですね。左奥には国会議事堂が見えます。
丸の内 散策
 丸ビルの裏の通り。緑の季節ですからね...。
丸の内 散策
 モニュメントも置かれています。
丸の内 散策
 ディズニーキャラクターのトピアリーがディスプレイされていました。写真は、トイストーリーですが、他にもニモとかあるそうです。
丸の内 散策
 KITTEの屋上テラスから見た東京駅です。正面も良いですが、横からの姿も美しい。
丸の内 散策
 新幹線ホームも良く見えます。鉄道ファンにはたまらないかも。
丸の内 散策
 まだまだ、都内でも行ったことの無い場所があるので、奥様と一緒に歩いてみたいなぁと。

<おまけ> ミニチュア効果で撮影した東京駅。
丸の内 散策