CARCAJADA / カルカハーダ2014/05/17 07:09

 12年前に発売されたオルケスタ・デル・ソルの8枚目のCDです。実は、発売日に買いそびれて廃盤になってしまってました。で、最近、再発したサルサ熱でネットを探しまくったところ、オークションに出品されているのを発見しました。そりゃ、即決で落札しましたよ。
CARCAJADA
 来週には、原宿クロコダイルでLIVEもあるので、サルサ熱が冷めないうちに行こうと思っています。久しぶりにタイロン橋本氏も歌うらしいので楽しみです。
CARCAJADA
 もちろん、ごきげんなサルサ一色。1曲はリミックスなので、半分がオリジナル、半分は他の方が書いています。

1. SOLO VIVO POR TI 
 疾走感のある爽やかな曲です。ゴリゴリのSALSAも好きですがこういう軽い感じの曲も好き 
2. CARCAJADA
 バンドのオリジナル。CARCAJADA「カルカハーダ」とは「笑い」ですね。これも軽い!
3. YO SOY LA RUMBA
 昔からLIVEではおなじみの曲ですね。タイロン橋本氏のねっちょりとしたボーカルの方がすきですが、女性ボーカルの爽やかな感じもいいかも。
4. OH! LA LA LA
5. HANABIRA
 この2曲はバンドのオリジナルですね。日本語のSALSA、このバンドのいいところですね。PECKER氏の曲はかわいい歌詞の曲が多いです。
6. POR ESO NO DEBES
 ボレロのスローバラードですね。
7. YA! FUERA DE MI LADO
 この曲もバンドのオリジナルです。ルンバですね。Bongoソロがかっこいい。
8. PONTE A BAILAR
 これもオリジナル。軽いタッチの曲です。フルートがいい。
9. MONROE WALK
 南佳孝氏の名曲です。このアレンジでご本人の歌を聴いてみたい。
10. MARIA CARACOLES
 モザンビーケの曲です。トランペットソロかっこいい。
11. CARCAJADA/Moumantai2
 岡村隆史さん主演の映画「無問題2」のエンディングテーマ。ラップにスクラッチにダブのようなアレンジ、コロ以外はほとんど原曲の面影はありませんね。

 まぁ、明るいCDでいい感じですわ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック