NTTコミュニケーション vs 栗田工業 オープン戦2014/05/18 07:19

 NTT千葉総合グランドに行ってきました。
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 今まで、公式戦しか観戦したことがなかったので、初めてのオープン戦観戦です。

 NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス vs 栗田工業ウォーターガッシュ
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 NTTコムに入団した早稲田大学の金選手を見たかったというのもあって、この試合を選びました。
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 トップリーグのチームと格下のトップイーストのチームの対戦ですので、NTTコムの楽勝と思いながら見ていたのですが...。
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 NTTコムは、攻撃、守備ともにミスが多く、なかなか、前に出ることができません。栗田工業も決して完璧という感じではありませんでしたが、勢いのあったのは栗田工業の方でした。前半は、ほとんど、NTTコム陣内で試合が行われていて、NTTコムのトライを期待して栗田工業側に座っていたので、遠くのほうでやっている試合を眺めることになってしまいました。
 前半は7対7の同点で折り返しました。
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 後半になってやっと、NTTコムに勢いが出てきて...
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 こんな感じで、抜けることが何度もあったんですけどね...結局、最後まで持っていけない。
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 ミスも多いし、バックアップも良くありませんでした。でも、前半と違って後半は、栗田工業陣内でプレーが行われる時間が長かったですね。一方、栗田工業は、少ないチャンスをトライにつなげてました。NTTコムはフォワードは良かったんですけどね、バックスが、良くなかったですね。タックルも高くてあっさり抜かれてましたからね。
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 トライ3本ずつで、コンバージョン1本分、NTTコムがリードしていたんですけどね、最後の最後で、ちょっとしたミスから自陣でピンチになってペナルティーを与えてしまいました。これを栗田工業がきっちり決めて、1点差で栗田工業が逆転勝ちしました。
 試合後の挨拶のときも、心なしかさびしげな感じでした...。
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 一方、子供たちは、のどかな感じで、いいですよね。
NTTコミュニケーションvs栗田工業

 アイザック・ロス選手のラインアウト。201cmですからねぇ、高すぎます。
NTTコミュニケーションvs栗田工業
 昨シーズンの試合を見ていないのでなんともいえませんが、何で、君島選手や山下選手を放出したのかなぁ...まぁ、若いメンバーが秋のシーズンまでに力をつけてくれることに期待しています。

 そうそう、金選手良かったですよ、派手に目立つことは無かったですが、最後まで良く走ってました。秋が楽しみですね。