20140614 JAPAN vs USA2014/06/16 07:04

 ワールドカップ初戦、サッカー日本代表は勝てませんでしたね。コートジボワールのエースのドログバ選手が入ってゲームが変わりました...。日本代表、次戦に向けて切り替えて欲しいですね。

 さて、今日のJAPANの試合は、USA戦。ランキングは、日本が12位、USAが18位、勝って当たり前、今日は内容が大事な試合でした。で、先週味を占めたので、昨日もIRBのページで試合を観戦しようとしたのですが、昨日は、ハイライトしか見ることができませんでした。
20140614 JAPAN vs USA
 先週の後半同様、スクラムが良かったようですね。No.8のホラニ選手の2本のトライはスクラムトライでした。
20140614 JAPAN vs USA
 ただし、バックスのディフェンスがいまひとつだったようで、トライ数は4本ずつと同数でした。ちなみに、そのハイライトにJAPANの試合での勝因が挙げられていました。1つ目は、スクラムでプレッシャーをかけられたこと、2つ目は、フィールドを広く使って、ボールを大きく動かしたこと、最後に優れたフィットネスの3点。JAPANも確実に力をつけているってことですね。

 ということで、現在9連勝中。今週土曜日のITALY戦で10連勝に記録を伸ばして欲しいですね。もちろん、自分は、秩父宮に行きますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック