20140621 PNC FIJI vs SAMOA2014/06/27 07:07

 IRBのホームページでPacific Nation CupのFIJI対SAMOAのビデオを見ました。

 サントリー所属のSAMOA代表トゥシ・ピシ選手と、NEC所属のFIJI代表のネマニ・ナドロ選手が出場していました。くしくも、プレースキッカーはこの二人、ピシ選手は6PGで18得点、ナドロ選手は1トライ、1PGの活躍でした。
20140621 PNC FIJI vs SAMOA
 SAMOAはフォワードのモールが良かったですね。FIJIは後半開始早々の連続攻撃からのトライが良かったです。展開するとやっぱり強いです。フィールド全体でボールを大きく動かすFIJIと、縦にゴリゴリ攻めるSAMOAタイプが異なるチームのゲーム面白かったですね。結局、SAMOAがノートライながらペナルティゴールのみで逃げ切りました、18対13。ちなみに、自分はボールを動かして果敢にトライを取りに行くFIJIのラグビーのほうが好きです。

 今日のSAMOAに勝てれば、JAPANも本物ですね...。そういえば、パシフィックブロックの勝者SAMOAと北米ブロックの勝者のJAPANの試合は本当に中止なのかな...春のリベンジをしたいSAMOAと返り討つJAPANの決戦、見てみたいですよね。

 ハーフタイムのFIJIの応援というか芸というかがゆるゆるで、いい感じでしたね。さすが、アイランダーという感じwww。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック