カンボジアに行ってきた 32014/07/26 07:15

 香港のメンバーとの合流が、お昼なのでそれまでちょっと散歩することにしました。まぁ、これが、出張の楽しみの一つでもあるんですけどね。まずは、ホテルを出て例の会社の建物まで歩きで。
 トゥクトゥクやバイクタクシーのお兄ちゃんにやたら声をかけられる。あとで地元の人に聞いたら、歩く人はいほとんどいないんだそうな。
カンボジアに行ってきた 3
 バイクに乗って、自転車持ってるって、何?
カンボジアに行ってきた 3
 道路脇の建物かわいいです。旧ヨーロッパ系の東南アジアの国の建物はかわいい。
カンボジアに行ってきた 3
 そして、今日はトゥクトゥクに乗って、王宮を見に行くことに。値段は交渉で、最初US$6といわれたので、US$3って言ったら、US$5だって。それ以上はまけないって言ってたので、まぁ、いいかと、このおじさんのトゥクトゥクにお世話になることに。
カンボジアに行ってきた 3
 トゥクトゥクから見える光景。
カンボジアに行ってきた 3
 道の脇にこんな感じの塔があります。
カンボジアに行ってきた 3
 空が綺麗ですね。この時期、カンボジアは雨期なので午前中はこんな感じで良い天気ですが、4時くらいになると、雨が降り出します。午前中は、もしかしたら東京より涼しいかも。
カンボジアに行ってきた 3
 プノンペン、あっ、「カンボジアに行ってきた」ってタイトルだけど、プノンペンだね。プノンペンの道は碁盤の目のようになっています。ということで、まっすぐな道路の脇がこんな感じで公園のようになっているのですが、ずーっと見通せて気持ちがいい。
カンボジアに行ってきた 3
 ホテルから15分くらいで王宮前に到着。王宮の前は広場になっていて、道路を挟んでメコン川に面しています。
カンボジアに行ってきた 3
 かっこいいです。
カンボジアに行ってきた 3
 もちろん観光地になってるので、道路わきにトゥクトゥクや観光バスが止まってるし、歩道には、お土産を売る露天商(?)がいます。
カンボジアに行ってきた 3
 トゥクトゥクを下りて、王宮まで歩いてみました。これは、門ってことかな。 
カンボジアに行ってきた 3
 左手のほうに入り口があって、奥に建物が見えます。中に入ってみたかったな...。
カンボジアに行ってきた 3
 王宮前には、やっぱり鳩ですよね。って、日本と間違えちゃいますね。エサのトウモロコシを売ってるおばさんがいましたね。
カンボジアに行ってきた 3
 王宮の正面のメコン川沿いに建物が。ここも人がたくさんでした。トゥクトゥクのおじさんに「あれは何?」って聞いたけどよく分かりませんでした。
カンボジアに行ってきた 3
 自転車でたくさんのバルーン。
カンボジアに行ってきた 3
 頭の上にフルーツをのせて販売しているおばさん。
カンボジアに行ってきた 3
 カンボジアの道路にはこんな感じで、モニュメントがたくさんあります。
カンボジアに行ってきた 3
 ほとんど、信号が無いので交差点はこんな感じ。みんな、止まってるわけじゃありませんよ。微妙に近づいてきてます。
カンボジアに行ってきた 3
 こういうところもなんとなくいいですね。
カンボジアに行ってきた 3
 ホテルまでの道の脇にはローカルな商店街。
カンボジアに行ってきた 3
 今度は時間をとって、ゆっくりみてみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック