カンボジアに行ってきた 62014/07/31 07:04

 さて、朝までの作業も終わり、翌日もお昼まで作業して帰国の途に...。
カンボジアに行ってきた 5
 お昼なのに大雨。あっという間に、道路が川のようになってしまいました。
カンボジアに行ってきた 5
 道路も水浸し、片側は完全に川です。
カンボジアに行ってきた 5
 こんな感じ。
カンボジアに行ってきた 5
 片側水浸しですが、走ってる道も水浸し。そういえば、レンジローバーやランクルなど高級SUVがたくさん走ってたな。まだまだ、こういう道がたくさんあるってことなんですよね。
カンボジアに行ってきた 5
 ところで、この水浸しの道、空港に続く有料道路だったんですね。ってことで、ここは、トールゲート。
カンボジアに行ってきた 5
 空港脇のお店。東南アジアっぽいですよね。
カンボジアに行ってきた 5
 空港に到着。
カンボジアに行ってきた 5
 綺麗なかわいいらしい空港です。ちなみに、帰りもびっくりが、車の中で取引先の会社の社長がなにやら「自分のゲストがこれから空港に行くからよろしく」って電話をしていたのですが、空港に着いたら、空港職員がすぐに来て、パスポートと荷物を持っていってしまいました。このあと、レストランで食事をしているときに、チケットとともにパスポートを持ってきてくれました。
 これぞ、まさしく自動チェックイン。
カンボジアに行ってきた 5
 到着出口の前がちょっとした庭園に。
カンボジアに行ってきた 5
 空港前も、他の東南アジアの空港のように、わしわし、していなくていい感じ。
カンボジアに行ってきた 5
 で今回、行きはホーチミン経由だったのですが、帰りはハノイ経由。で、飛行機に乗ったら、なぜか、ラオスの入国カードが配られました?
カンボジアに行ってきた 5
 乗った飛行機ですが、カンボジアとベトナム、ラオスを周遊しているんですね。ラオスの首都のヴィエンチャンのワットタイ国際空港。ここでいったん、飛行機を降りて、1時間ほどしてからハノイへ向けて出発。
カンボジアに行ってきた 5
 首都のヴィエンチャンのワットタイ国際空港。まさか、ラオスの空気を吸うことになろうとは思っても見ませんでした。

 いい経験でしたな