47th Sony Aquarium2014/08/03 07:03

 1年たつのは早いですね、今年もまたソニービル前の水族館が始まりました。

 今年の水槽のイラスト、かわいいですね、沖縄出身のイラストレーターPOKKE104さんの作品です。白い背景もさわやかで、いいね!
47th Sony Aquarium
 今年の目玉は、ナポレオンフィッシュことメガネモチノウオ、貫禄ありますね。この子は、1mくらいかな、全長2mくらいまで大きくなる魚ですね。大きいといえば、ニセゴイシウツボもいるのですが、絵的にちょっとね。
47th Sony Aquarium
 今年は、慶良間諸島の海がテーマなんだそうです。いいですよね~たくさんの魚たち。
47th Sony Aquarium
 毎日、11:30と16:00から30分給餌があるそうです。
47th Sony Aquarium
 いつも、展示期間の終わり間際とかに見てるので、始まったばかりで魚もたくさんいて、水槽も綺麗なのでちょっと、うれしかったです。ちなみに、この水族館、ソニービルができた1966年から毎年開催していて、過去2回だけ未実施なので47回目なんですね、継続は力なりです。
47th Sony Aquarium
 ソニービルの1Fに入ると、実物大のザトウクジラの尾びれの模型が飾られています。高さ2.5m、幅5.1m、さすがにデカイですね。
47th Sony Aquarium
 ソニービルの2Fにも、小さな慶良間諸島の海の水槽があります。真ん中にいるのはニシキエビですね。
47th Sony Aquarium
 この白いハギは、なにかなぁ。
47th Sony Aquarium
 ということで、ビルの中では、他にも関連イベントが行われているので、都会のど真ん中で沖縄の海を体験したい方はぜひ...8月末まで開催されてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック