羽田空港国際ターミナル新しくなった2014/08/28 07:07

 約半年振りの香港出張。久しぶりに羽田空港の国際線ターミナルに行ったら搭乗カウンターが広くなってた。
羽田空港国際ターミナル新しくなった
 搭乗口上の商業施設にはなにやらやぐらのようなものがありました。今度時間があるときに見に行ってみようかな。ちなみに、ここの搭乗口から入ると自動化ゲート無いんですよね...。
羽田空港国際ターミナル新しくなった
 搭乗ゲート前のロビーも広く(長く?)なってた。フードコートもあって、つけ麺の「六厘舎」が出店してましたね。
羽田空港国際ターミナル新しくなった
 今日は、JALのラウンジで昼食をとりました。左上の冷静コーンスープ美味しかったです。
羽田空港国際ターミナル新しくなった
 極めつけはこれ、牛丼カレー。セルフだからできるこの組み合わせ。もちろん美味しかったですよ。よくよく考えると、機内食よりラウンジの食事のほうがどこの会社も美味しいな...。当たり前といえば当たり前だよね~。
羽田空港国際ターミナル新しくなった
 時間があったので、登場ゲート前のスペースのFree Wi-Fiを利用してメールチェック。それは良いのですが、利用開始までの手順が多すぎ。名前やメールアドレスなんて何に使うのか意味が分からない。もうちょっと簡易にしてほしいなぁ。
羽田空港国際ターミナル新しくなった
 香港行きはおなじみのキャセイパシフィック航空。
いつもの飛行機
 今回の機内食は牛肉のサテ炒め。これは、ここ何回か食べた中でも美味しかった。サテの味が好きってこともありますが...。
機内食~
 到着は夜。
久しぶりの香港
 香港の街は相変わらず。
久しぶりの香港
 夏休みだからか、大陸のツーリストがたくさんでした...。後で香港のスタッフに聞いたら、それでも少なくなったっていってました。そうかなぁ、ホテルもいっぱいだったぜ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック