夏の富士山2014/09/02 07:03

 なかなか、富士山が綺麗に見える席を取る事ができなかったのですが、今回、最後尾の窓側を取ることができました。ということで、ばっちり、富士山を見ることができました。
夏の富士山
 前回は、冬の富士山だったのですが、今回は「夏」。山頂に雪が積もっていないので、空から見ると黒く見えます。
夏の富士山
 周りの白い雲とのコントラストで綺麗に浮かび上がっています。雲の海に浮かんでいるかのように見えます。 
夏の富士山
 伊豆半島側から見ると逆光だったのですが、駿河湾と超えたあたりから見ると朝日に照らされて尾根まで綺麗に見えます。ふもとの緑も綺麗に見えますね。
夏の富士山
 で、この後も、雲の海の上を飛行機は飛んでいきます。
夏の富士山
 ちょっと、幻想的な雰囲気に見えますね。
夏の富士山
 海に雲の影が写っているのですが、それがなんともいえない景色を作り出しています。